地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

KITTE丸の内の地下1階で「ちばI・CHI・BA2021」12/18まで開催中!

千葉の魅力を発見する楽しい市場の「ちばI・CHI・2021」がKITTE丸の内の1階 東京シティアイ パフォーマンスゾーンにて12月18日(土)まで開催されています。

今年は「千葉の名品、再発見!」をテーマに、地元で人気の高い、地元でしか買えない、「千葉ならではの商品」を取り揃え、新たな千葉の定番商品の創出を目指します。また、日替わりで、自慢のこだわり商品の生産者自らによるPR販売や、週末には体験ワークショップを実施しています。

 

船橋の自慢の味も出品!

・船橋ビール醸造所:「船橋エール」「船橋ホワイト」「船橋ブラック」

 

・963:「日本一のクラムチャウダー」・・・日本クラムチャウダー選手権で二年連続優勝!!本場アメリカのクラムチャウダー大会でも優勝した一品。

 

・ZUCCAMO:「船橋産ベータキャロットのポタージュスープ」・・・人参で初めて地域団体商標登録された「船橋人参」の中でも特に美味しい「ベーターキャロット」という品種を栽培している船橋市高根町の重兵衛農園さんと北習志野駅前のレストラン「ZUCCAMO]のコラボ商品を、船橋市の総菜製造会社の東洋食彩が製造しています。
採れたての人参を少しの植物油と水で蒸し煮にしたあと、たっぷりの生クリームと少しの香味野菜、塩で味付けしています。化学調味料などの添加物は一切使用していません。袋のまま湯煎で温めて簡単に召し上がれます。半量の冷たい牛乳で割った冷製スープも前菜などにぴったりです。

 

その他にも、海苔や和菓子など船橋自慢の商品が出品されています。

 

開催日時

 

2021年12月18日(土)まで

10時から20時

※最終日は17時まで

会場では日替わりでこだわりの商品が販売されるほか、体験ワークショップも開催されています。

普段は地元で買う機会がない方も、東京のど真ん中、KITTEでお仕事帰りにも買えます♪是非KITE丸の内まで足をお運びください。

 

詳しくは「ちばI・CHI・2021」のHPをご覧ください。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!