地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

ふなばし朝市が初の市外出張開催! 11/13「ふなばし朝市in新浦安」開催!

船橋大神宮でおなじみで、毎回多くの方が楽しみにして下さっている「ふなばし朝市」がJR新浦安駅前広場初の市外出張開催されます。

 

新鮮でおいしい船橋産の野菜や船橋漁港で水揚げされたホンビノス貝、テイクアウトで楽しめる船橋のグルメなどを販売します。

 


「ふなばし朝市」は、船橋市の農水産物、加工品等の船橋産品を広くPRし、地産地消の推進に寄与することを目的に、平成24年から船橋大神宮等、船橋市内を会場に通算48回開催されてきました。また、一般社団法人浦安観光コンベンション協会は、JR新浦安駅前広場において、賑わいを創出することで浦安の魅力発信に繋げていくなどを目的に、「新浦安マルシェ」として年間約300日、市内外から様々な出店者を集めて開催しています。

今回、コロナ禍で遠方へ出かけることが憚られる中、近隣エリア内での交流を促進することによって身近な街の魅力を再発見してほしいとの両市の思いから、近隣市連携企画として新浦安マルシェ会場にて出張ふなばし朝市を開催することとなりました。新浦安開催では、船橋市の産品を浦安市民にも知ってもらい、朝市の賑わいを楽しんでもらう場にしたいと考えております。また、12月11日(土)に船橋大神宮で開催予定のふなばし朝市には、浦安市から名産品の販売ブースも出店を予定しており、双方の市で互いにPRする機会を作っていきます。

 

日時

2021年11月13日(土)

9時から13時

*小雨決行

場所

JR新浦安駅駅前広場

出店者

※出店者は変更になる場合があります。

車両の進入ができない場所のため、今回キッチンカーでの販売はなく、テント販売のみです。

限定販売

お絵描きはなちゃんのアマビエキーホルダー


船橋出身のお絵描きやさん「おえかきはなちゃん」が製作する、アマビエチャリティーキーホルダーを数量限定で販売します。
キーホルダーの販売価格は税込み金額800円です。うち200円は「船橋ふるさと応援寄付金」へ寄付されます。

感染症対策のお願い

・会場へはマスク着用でお越しください。
・会場内での飲食はできません。
・アルコール消毒液での手指消毒のご協力をお願いいたします。
・体調のすぐれない方や体温が37.5℃を超える方はご来場をお控えいただくようお願いいたします。

船橋の誇る「おいしいもの」を沢山持って出張します!

 

皆さまも是非新浦安まで足をお運びください!


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

    FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

    船橋市習志野台2-6-17 鈴木ビル3階(鈴木花園3階)

    [ スポーツバー ]
    ダーツ&スポーツ観戦&美味しいフード

  • FES by asobi ~フェス バイ アソビ~

    FES by asobi ~フェス バイ アソビ~

    船橋市本町4-40-1 レオセントラルスクエア1階

    [ 炭火肉料理(カフェ 居酒屋 ダイニングバル) ]
    船橋駅近く 炭火肉料理が楽しめる大人のFESTIVAL空間♪

  • スナック和

    スナック和

    船橋市習志野台2-49-16 2階奥

    [ スナック ]
    地元で愛され続けて30年

  • 麺や シバケン

    麺や シバケン

    船橋市本中山2-16-9

    [ ラーメン屋 ]
    下総中山駅近! 誰でも気軽に入りやすい地域密着型のラーメン屋

  • 中華ダイニング Oto

    中華ダイニング Oto

    船橋市宮本2‐4‐10 オネスティ船橋11番館1階

    [ 中華ダイニング ]
    船橋大神宮すぐ! 特別な味わいを身近に♪ 本格中華ダイニング

  • M's CRESCENT

    M's CRESCENT

    船橋市習志野台7-20-75

    [ カフェ・喫茶 ]
    船橋日大前駅すぐ! プレスコーヒーを楽しむ心地よい大人のカフェ

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!