地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

クラムチャウダー選手権連覇「963」冷凍自動販売機の設置をクラウドファンディングで!

日本クラムチャウダー選手権で2連覇し、本場アメリカのシアトルでの大会でも優勝した「ラーメン963」の新たな挑戦、クラウドファンディングが行われています。

 

クラウドファンディングを通してホンビノス貝や地元の食材を使ったお料理をいつでも安心できる環境で提供できるように、冷凍の自動販売機を導入しようと考えられています。

 

新型コロナウィルス感染拡大の中、買い物や外食がなかなかできない方達もいる中で、ご自宅でいつでもお店の味が味わえるように工夫した商品が開発されています。

日本一のクラムチャウダー

 

船橋漁港はホンビノス貝の漁獲高が日本一です。その地元の食材であるホンビノス貝を使い濃厚な出汁をとったスープからクラムチャウダーが作られています。

第1回、第2回クラムチャウダー選手権で2連覇し、そしてアメリカの大会でも優勝し『日本一のクラムチャウダー』が誕生しました。

 

クラムチャウダーはふなばしセレクションの認証品や、船橋のふるさと納税返礼品にも選ばれています。

SDGsへの取り組みも行っています

 

船橋は人参をはじめとする農産物の産地です。規格外のために美味しくても破棄されてしまう野菜を減らそうという考えから船橋産の人参を使い人参のポタージュが誕生しました。

船橋のブランドにんじん「ベータキャロット」を使用したポタージュは無添加なのに濃厚な味わいです。

C-VALUEのクラウドファンディングの応援セット商品の中には、お馴染みのクラムチャウダーや人参のポタージュだけではなく、出汁ホンビノスラーメンや新商品のお芋のポタージュ、半年以内の新作料理1万円分がセットになった物もあります。

 

購入金額の一部が冷凍自動販売機の設置費用に充てられます。

 

 

クラウドファンディングの開催期間は令和4年1月末までです。おいしく食べて応援しましょう!

クラウドファンディングの詳細

 

C-VALUEのHPはこちら

【 963 】の店舗情報

 

船橋市本町2-27-20

047-498-9006

HPはこちら


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • あなたに会いたくて。~I miss you~

    あなたに会いたくて。~I miss you~

    船橋市本町3-2-1 ジュン企画ビル2階

    [ 和食居酒屋 ]
    船橋のネオ和食居酒屋 お米と味噌をテーマに和モダンな創作料理を

  • 寿司割烹 隆

    寿司割烹 隆

    船橋市本町4-43-14 クロシェットビル101

    [ 寿司、和食、一品料理 ]
    新鮮な魚、食材を使った寿司と一品料理 船橋のカジュアル寿司割烹

  • FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

    FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

    船橋市習志野台2-6-17 鈴木ビル3階(鈴木花園3階)

    [ スポーツバー ]
    ダーツ&スポーツ観戦&美味しいフード

  • 肉割烹 ふくろうてい

    肉割烹 ふくろうてい

    船橋市馬込町986-15

    [ 肉割烹、一品料理、和食 ]
    馬込霊園よりすぐ。法事のお食事は当店にお任せください。

  • 船橋ワインバル BAN-YA

    船橋ワインバル BAN-YA

    船橋市本町2-26-1 グランドステータス101

    [ ワインバル ]
    船橋駅すぐ! 世界各国のワインとベルギービールが楽しめる♪

  • Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

    Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

    船橋市本町4-41-29 ライオンビル2階

    [ スペインバル ]
    毎日220円のスパークリングワインと船橋食材のタパスをぜひ!

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!