地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

春の特別展 おさんぽポン!  三番瀬あしふみスタンプラリー開催中(ふなばし三番瀬環境学習館)


暖かい日が増え、お散歩にちょうど良い季節となりました。

ふなばし三番瀬環境学習館では、地図を片手にお散歩しながら楽しめる【おさんぽポン! 三番瀬あしふみスタンプラリー】が開催中です。


スタンプは、手を使わずに足でポン! とペダルを踏んで押す仕組み。

新型コロナウイルス感染症対策もバッチリです!


コースは短時間でまわれる「かんたんコース」、ちょっと足を延ばして「のんびりコース」、公園の端まで巡る「じっくりコース」の3種類。

受付でどのコースにするか決めて台紙をもらったらスタート! 2か所でスタンプを押すと1つのマークが完成し、各コースとも8か所まわって4つのマークが完成したらゴールです。


ゴールの記念品としてもらえるステッカーは、コースに合わせて3種類。

生き物の詳しい解説がみられる秘密の2次元コードもついていて、ゴールした後も楽しめるスタンプラリーです。

台紙をセットしたら足でポン!とペダルをふんでスタンプを押します。

8か所まわって4つのマークを完成させたら受付に戻ってゴールです。

記念品のステッカーはコースに合わせて3種類。コンプリートしたい人は3コースまわってみよう!

開催日程

2022年 3月19日(土)~4月10日(日)、4月16日(土)・17(日)・23日(土)・24(日)、4月29日(金・祝)~5月8日(日)

受付 

9:00~16:00 学習館エントランス

参加費

1回 200円(台紙1枚)

※別途 有料スペース利用料が必要。リトライは100円(クリア済台紙1枚持参で1回)

参加方法

1. 学習館受付で「台紙」と「チケット」を手に入れよう

2. 台紙の地図をたよりに館内・園内の「スタンプ」をさがそう

3. 足でペダルを踏んで「スタンプ」を「台紙」に押そう

4. 8か所のスタンプをすべて集めたら「台紙」と「チケット」を受付に見せて記念品を手に入れよう


※記念品の交換は17:00まで

特別展関連ワークショップ「三番瀬おさんぽノートを作ろう」も開催!

 

 環境学習館オリジナルのノートにスタンプを押して、自分だけのオシャレなノートを完成させよう!

 

費用

1冊 200円

 

ワークショップ開催日

2022年3月19日(土)~ 4月10日(日) 
 

生き物の観察記録やスケッチなど、ノートを活用すればお散歩がさらに楽しめます!

会場

ふなばし三番瀬環境学習館、ふなばし三番瀬海浜公園

住所:船橋市潮見町40


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。


船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!


情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • すし処 心和

    すし処 心和

    船橋市本町2-25-16 YKビル1階

    [ 寿司屋 ]
    お寿司で宴会をしませんか♪ ご家族での利用や一人飲みにも◎

  • 居酒屋 一九

    居酒屋 一九

    船橋市西船4-26-3

    [ 居酒屋 ]
    元気! 活気! まぐろのカマ焼き! 一九名物です★

  • おにぎり屋 HANS

    おにぎり屋 HANS

    船橋市宮本4-14-9

    [ 和食/おにぎり専門店 ]
    お客様の健康に寄り添った懐かしくて優しいおにぎりをどうぞ

  • SEAGULL DINING

    SEAGULL DINING

    船橋市本町4-4-38

    [ カフェ、バー ]
    船橋駅すぐ お得にカジュアルにお酒と食事が楽しめるカフェ&バー

  • 新日本料理 伸幸

    新日本料理 伸幸

    船橋市本町4-5-18

    [ 日本料理店 ]
    家族で大切な時間を過ごせる場所 料亭の味を良心的な価格で楽しむ

  • M's CRESCENT

    M's CRESCENT

    船橋市習志野台7-20-75

    [ カフェ・喫茶 ]
    船橋日大前駅すぐ! プレスコーヒーを楽しむ心地よい大人のカフェ

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!