地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

ピーターパンが10店舗で「お客様の願いをかなえる七夕イベント」を開催中!

船橋市海神にある人気のパン屋さん・ピーターパンが、2022年7月6日までイベントを開催中です。

 

ピーターパンで販売してほしいパンをリクエストできるもので、その中から採用された商品は、10月から実際にお店で販売されます。商品化された方には招待状のプレゼント!

このイベントは、県内のピーターパンの全10店舗で開催されています。

(駅店舗の締め切りは7月7日です)

コロナ禍の緊急事態宣言やまん延防止等の重点措置が解除されたいま、少しでも楽しめる場所を提供して千葉県を盛り上げたいという想いから企画されたものです。応募用紙は店頭で受け取ってくださいね。

 

ハロウィンやクリスマスなどのイベントで食べたいパンや、特産品を使用するアイデアパンなど、みなさんも応募してみませんか?

ピーターパン店舗

・路面店6店舗(船橋海神・市川・八千代・鎌ヶ谷・津田沼・白井)

・駅改札内店2店舗(JR船橋駅・JR千葉駅)

・シャポー店2店舗(船橋店・本八幡店)

※路面店木曜定休

 

ピーターパンは、1977年商店街の小さな店からスタートし、現在は千葉県で10店舗展開しています。焼きたて揚げたてパンの提供や無料コーヒーサービスの提供、そして買ってすぐに食べられるテラスがあるのがお店(路面店)が特徴です。2015年にはメロンパン販売個数で世界記録樹立と、2021年にはカレーパングランプリ2021にて2年連続金賞を受賞しました。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。


船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!


情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • 一九 船橋南口本店

    一九 船橋南口本店

    船橋市本町4-45-9

    [ 居酒屋 ]
    船橋駅徒歩2分! 「千産千消」の魚介類を地酒と一緒に!

  • FES by asobi ~フェス バイ アソビ~

    FES by asobi ~フェス バイ アソビ~

    船橋市本町4-40-1 レオセントラルスクエア1階

    [ 炭火肉料理(カフェ 居酒屋 ダイニングバル) ]
    船橋駅近く 炭火肉料理が楽しめる大人のFESTIVAL空間♪

  • 立飲処けっぱれ

    立飲処けっぱれ

    船橋市本町4-42-8

    [ 居酒屋 ]
    船橋駅近! 自家製おつまみが人気の立ち飲み居酒屋 昼飲み歓迎♪

  • 串焼き ざんく

    串焼き ざんく

    船橋市本町6-2-10 107

    [ 居酒屋 ]
    毎日朝7時まで営業! 旬の海鮮料理や焼き鳥が絶品 船橋の居酒屋

  •  鉄板焼 九九

    鉄板焼 九九

    船橋市西船4-20-2

    [ レストラン・ダイニング ]
    ハレの日に贅沢を。西船橋の隠れ家で楽しむ豪華鉄板焼きコース

  • M's CRESCENT

    M's CRESCENT

    船橋市習志野台7-20-75

    [ カフェ・喫茶 ]
    船橋日大前駅すぐ! プレスコーヒーを楽しむ心地よい大人のカフェ

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!