地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

「ふなばし健康まつり」をイオンモール船橋で開催! テーマは“さいかい”

3年ぶりの今年はイオンモール船橋で!

 

第16回ふなばし健康まつり」が、3年ぶりに戻ってきます! 新型コロナウイルス感染症の影響により、令和2年・3年は開催できませんでしたが、今年は会場をイオンモール船橋に移して開催されることになりました。


このイベントは、健康寿命の延伸を目指した市の健康増進計画である「ふなばし健やかプラン21」の推進を目的に、市民の立場から健康づくりを推進する「ふなばし健やかプラン21市民運動推進会議」と市が中心となって企画・運営を行っているものです。

 

今年のテーマは、「さいかい」。新型コロナウイルス感染症による制限が緩和されつつあり、さまざまな社会経済活動の「再開」や、疎遠となっていた人との「再会」という想いが込められています。

 

幅広い世代が楽しめる企画が盛りだくさんですので、家族や友人、ご近所の人などお誘いあわせの上、ぜひ気軽にご来場ください。

開催日時

 

2022年11月6日(日)
午前10時~午後3時

 

開催内容

 

体験コーナー

健康づくりと介護予防のための日常動作に必要な筋力を無理なく鍛える「シルバーリハビリ体操」など

 

測定コーナー

ご自身の現在の健康状態をチェックできる血圧測定・体脂肪測定など

 

相談コーナー

介護サービス・子育て・お薬・歯の健康などに関する相談

 

ほかに誰もが気になる健康に関する各種展示や、人気の米すくい、素敵な景品が当たるスタンプラリーなど。

会場

 

イオンモール船橋 イベントスペース

問い合わせ先

 

ふなばし健康まつり実行委員会事務局(健康政策課内) 047-436-2413

 


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!