地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

壁紙リフォームを壁紙専門店のプロにお願いしたら仕上がりが断然すごかった

小さなお子様がいても大丈夫! 簡単あっという間に壁紙チェンジ

結露で壁にカビが! そんな悩みも壁紙チェンジでスッキリ解決できちゃいます

提供:壁紙専門店 Wins Home(ウインズホーム)

子どもの落書きやカビで汚れた壁紙をキレイに張り替えます!


今回は4人家族のKさんのお家に特別密着取材をお願いしました!


9年前に、マンションを購入。

冬になると寝室の結露がひどく、カビが出やすいことに悩んでいました。


子供が小さいと、住みながらの工事は難しいとのことでしばらく我慢。

もうすぐ住んで10年という節目の前に、寝室をキレイにすることにしたそうです。

まずはウインズホームに相談。ご来店は、ぜひご家族でどうぞ!

ご家族のご都合で、今回は奥様がひとりで来店。

落ち着いてコーディネーターとお話ができたようです。

コーディネーターは女性で話しやすく、一人で相談する不安はなかったそう。


もちろん、一家全員でいらっしゃるご家庭もあるので、お子様連れでも気兼ねなく一緒に行けますよ!


壁紙はなんと1000種類以上! 自由に手に取り選べるのが楽しい!

壁紙がたくさん展示してあるので、「こんなのがいいな」と思う壁紙を自由に手に取りながら探すことができます。
さらにコーディネータが、暮らしのスタイルに合わせてデザインや柄の提案も!
あらゆるサンプルを見ながら、希望や予算を取り入れながら一緒に壁紙を選んでくれるので、迷いすぎて決めきれるか不安な方も安心ですね♪
ウインズホームならではの「お客様によりそった提案」が喜ばれており、顧客満足度に繋がっているそうです。

サンプルだとわかりづらい柄の壁紙も、これだけ大きくみえるとイメージが付きやすいです。

沢山の壁紙ロールから、自由に手に取って選べるのも楽しいです♪

壁紙の費用はピンキリ! 予算と「こうしたい」をしっかり伝えてより満足のいく内装に。

壁紙はたくさんのブランドがあり、費用も様々。

そのため、しっかり「予算」や、「こうしたい」を伺い、イメージを擦り合わせることが重要となります。


だからこそ、専門の壁紙コーディネータが、建物やライフスタイル、部屋をどうしたいのかなど様々なヒアリングを行います。その想いから空間をコーディネートできることも、ウインズホームならではです!


『思ったより安く済んでよかったな♪』

『ちょっと予算オーバーだけど大満足!!』など。

価値観はお客様それぞれですので、遠慮せずに正直にお話をしてみてくださいね!

きっと「やってよかった!」と思わせてくれるはずです♪

初めての張替えでも安心 専任のコーディネーターが素敵なお部屋を提案します

Kさん

「マンションの構造上、どうしても結露しやすい部屋がありカビに悩んでいます。しかもそれが寝室で…。キレイにしたいことはもちろんですが、落ち着いたり、気分転換も出来たりするような寝室にしたいです」


ウインズホーム(コーディネーター)

「マンションだと良くお伺いする話です。マンションでは、結露やカビがひどく発生する場所もあります。買った時はきれいで問題ないように見えても、住んでいると壁にカビが生えてきた…いう事例が多々あるそうです。カビのお悩みから張替えまで安心しておまかせください。また、壁紙の一部分だけ変えるだけでもお部屋の印象はガラリと変わるので、お子様の成長に合わせて雰囲気を変える方もいらっしゃいます」

細かい色味なども丁寧に説明してくれました。

Kさん「寝室は水色とか青とか。ブルー系にしたいなと考えています」


ウインズホーム(コーディネーター)

「そうなんですね。まずは直感で好きな壁紙を選んでみて下さい! そのあと、全面がいいか、アクセントで一面だけにするかなど決めていきましょう」



Kさん壁紙=全面と思っていました。アクセントカラーってどうなんだろう。悩みます」


ウインズホーム(コーディネーター)

「すべての空間をブルーにするとインパクトが一気に出るかもしれません。壁紙=全面と思っている方も多いですが、少しイメージを変えたい方には、目に入りやすい一面だけをカラーにしても素敵だと思いますよ」

壁紙に迷った時には、シミュレーションでよりイメージをわかりやすく!

実際のお部屋の写真と、壁紙のサンプルを組み合わせてシミュレーションも可能です。


リアルに再現できるので、さらにイメージが湧きやすいですよ!

完成した後のギャップも感じることが少なく、「イメージ通り!」と満足のいく仕上がりに喜ばれているようです。

シミュレーション画像

(全面ブルー)

シミュレーション画像

(アクセントカラーとして一面ブルー)

女性スタッフが現地調査に来てくれるので安心。さらに別の相談もできました!

壁紙とリフォームの専任スタッフがご自宅にお伺いいたします。

実際に現地調査することで、カビの具合、壁の状態をチェックし、見積もりを出します。


Kさん「壁だけでなく、その他の不具合を見つけたり、気になる不安な場所の相談もできました! 気にしていた水回りもついでに見積もりを出せるので、他に頼む手間が省けました」


トータルでお願いもできるのは、リフォーム会社でもあるからこそですね。

信頼できる会社にお願いでき、完成前から嬉しい気持ちになったそうです。


インターネットで安くD・I・Y用の壁紙も販売されていますが、やはり実際にみることができないことや、このような追加のお願いをすることは不可能です。


その点、費用も抑えられ、気になることがあればすぐに相談できる環境はとても魅力的ですね!


今回は現地調査をしたのちに、お手洗い・洗面所、リビング、台所(蛇口)も施工することにしました。

《一般的な発注からの流れ》


相談

現地調査


提案・サンプル提出


お見積り

ご契約・施工


※家具移動・養生費など別途で現地見積もりの場合もございます。

~施工前~ ついに床と壁紙がリニューアルされます!


寝室は、寝具をどかすとカビが目立ちます。

家族が集まるリビングも、絵画の飾ってある一面を張り替えます。

長年使ってきたお手洗いも、全面を張り替えます。

気軽に張り替えられると思ったら、落書きも怖くなくなります。

「最後に壁紙で遊ぶこともできますよ」とウインズホームさんから素敵な提案がありました。


ウインズホーム(コーディネーター)

「壁紙の張替えは、もっとカジュアルにとらえていただいて大丈夫です。お子様の成長や好みの変化などに合わせて、壁紙を気軽に変えられることをみなさんに知ってもらえたら嬉しいです。お部屋のコンセプトは壁紙で決まるといっても過言ではないほど。壁紙はお部屋の印象を簡単に変えてくれます。また、お子様が壁紙を汚さないようにと目を光らせるよりも『どうせ、いつか変えるし、まあいっか!』と思って、少しでも気持ちを楽にして子育てができるキッカケにもなって欲しいと思っています」

子供たちにとって壁は大きなキャンパス。

お子様の成長に合わせて壁紙を張り替える方が増えています。

住みながらあっという間に作業が終了しました。

Kさん自分たちで壁紙を張り替える選択肢もありましたが、やっぱりプロにお願いして良かった!というスピード感仕上がりでした。普段通りに生活をしながら、あっという間にキレイになっていく様子が嬉しかったです」

寝室は、爽やかなブルーを取り入れ心地の良い空間に生まれ変わりました♪

レンガ模様で、暖かくもスタイリッシュな空間に変わりました。 絵画も映えています!

お手洗いの施工も一日で終了。木目調の可愛いお手洗いに。

やっぱりプロは凄い ウインズホームに頼んでよかったメリットとは

・親しみやすいコーディネーターに、なんでも相談できる。

・サンプルが大判なので、とにかくイメージがしやすい。

・すぐに対応してくれるので、壁紙にかける時間が負担にならな かった。

・壁紙の種類やコストの幅が広いので、予算に合わせて選びやすい。

・住みながらの施工でもあっという間に終わったので、生活に負担がかからない。

・毎日の暮らしが快適になった…etc

壁紙やリフォームのご相談は、ぜひウインズホームへ!

ご家族の暮らし方や、「こうしたい」のイメージ、予算などに応じて、オリジナルの空間に仕上げてくれます。

毎日の生活に負担をかけずに、よりハッピーな空間に気軽にチェンジできるのはとても魅力的。

「やってよかった」と心から思えることが、何よりの満足ですね!


壁紙専門店 Wins Home(ウインズホーム)

壁紙(クロス) リフォーム

千葉船橋の壁紙(クロス)専門店 取扱数は1,000種類以上♪

船橋市習志野台2-13-22

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!