船橋市教育委員会が委嘱した、200名のスポーツ推進委員が、市内の24地区で地域のスポーツの推進を図るため、事業活動等を行っています。
船橋市スポーツ推進委員の概要についてお知らせします。
船橋市スポーツ推進委員の委嘱についてお知らせします。
スポーツ推進委員に関わる法令等
スポーツ推進委員に関わる法令等についてお知らせします。
・スポーツ基本法(抜粋)
・船橋市スポーツ推進委員に関する規則
「スポーツ推進だより 」を発行しました
船橋市スポーツ推進委員協議会では、年に1回、協議会及び5ブロック・24地区の活動をまとめた「スポーツ推進だより」を発行しております。スポーツ推進委員が年間行っている活動をご覧ください。
・令和7年度版スポーツ推進だより
・令和6年度版スポーツ推進だより
創立60周年を迎えました
船橋市スポーツ推進委員協議会は昭和38年4月に発足(発足当時の名称は船橋市体育指導委員連絡協議会)し、令和5年4月をもちまして60周年となりました。60周年にあたり作成された、平成25年から令和5年までの記録をまとめた「
船橋市スポーツ推進委員協議会創立60周年記念誌」をご覧ください。
スポーツ推進委員になるには
スポーツ推進委員になるには、地区連絡協議会長及び町会・自治会長からの推薦が必要になります。
生涯スポーツ課にて取次ぎを行いますので、下記「生涯スポーツ課 連絡先」までご連絡ください。
推薦にあたり「(1)氏名(ふりがな)(2)生年月日(3)性別(4)職業(5)住所(6)電話番号(7)スポーツの資格等※なしでも問題ありません(8)加入している町会・自治会※加入していない場合はその旨記載」が必要となりますので、メール本文に記載の上でご連絡ください。
※いただいた個人情報は、推薦にあたり地区連絡協議会長、町会・自治会長及び船橋市スポーツ推進委員協議会へ情報提供いたします。なお、いただいた個人情報は、船橋市スポーツ推進委員推薦のためだけに使用します。
<生涯スポーツ課 連絡先>
mail:supotsu@city.funabashi.lg.jp
ファイルダウンロード