地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

消費生活モニター研修会「楽しく食べて健康に!」

令和4年度 消費生活モニター研修会(8月8日)
「楽しく食べて健康に!」

 講義風景 配布資料

8月開催の研修会のテーマは、「楽しく食べて健康に!」でした。

「70歳以上の4人に1人は、たんぱく質不足」や「10食品群チェックシート」など、今から行える「食生活の改善」について講師より説明がありました。
受講された消費生活モニターの方々からは、「自分の食事の改善点を見つけることができた」や「高齢期は、栄養をしっかりと取ることが大切であることを再認識できた」などの声がありました。

健康トラブルの軽減は、一人一人の意識が大切です。健康トラブルに巻き込まれないように注意しましょう!
次回の研修は、「不動産トラブル発生中~不動産取引で失敗しないために~」です。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!