地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

地域活性化ビジネス1日体験講座「まいぷれアカデミー」

あなたの地元で独立・開業! 地域を元気にしたいあなたを全力でサポートします!

地域活性化ビジネス1日体験講座「まいぷれアカデミー」とは

 

◎あなたの「まいぷれ」の会社を設立し、「まいぷれ」の社長になるための講座です!

まいぷれアカデミー」では、地域情報プラットフォーム「まいぷれ」運営開始のための基礎知識から会社設立に必要な手続きまでのレクチャー・サポートを行います。

 

・人の役に立ちたい。
・やりがいのある仕事がしたい。
・自分の思い入れのある地域を盛り上げたい。

 

そんな思いを持つそこのあなた!
あなたもまいぷれアカデミーを卒業して「まいぷれ」の社長になりませんか?

地域情報プラットフォーム「まいぷれ」とは

 「まいぷれ」は、「ちょっとがんばれば自転車でまわれちゃう、そんな小さなまちの情報をお届けします。」をキャッチフレーズに掲げ、地域の情報(イベント・市民活動・お店など)を地域で生活する人に向けて届ける地域密着型のポータルサイトです。月間PV数607万PV、月間UU数199万人(2017年6月時点)を誇り、地域の情報を知りたい生活者が繰り返し閲覧しているのが特長です。

「まいぷれ」の仕事

 

「まいぷれ」のための編集部を設置し、担当地域のユニークな情報を集めて「まいぷれ」上で発信します。主に取り扱うのは地域店舗・イベント・サークルなどの情報ですが、地域に関する情報であれば制限はありません。観光情報や季節コンテンツ、自治体と連携しての情報発信など様々な可能性があります。

まいぷれの醍醐味

「まいぷれ」運営にとって重要なのは”地域に入り込む”ということです。地域に張り付いて熱心に活動していると、地域での認知度が向上し、思わぬ仕事が舞い込んでくることがあります。地域の人々と対等な関係を築き、継続した地域活性化に取り組んでいけることが「まいぷれ」の醍醐味といえます。

まいぷれのサポート制度

現在400を超える市区町村で情報発信をしている「まいぷれ」ですが、全国各地100社を超える地元企業が主となり運営を行っています。そして各地の「まいぷれ」運営をサポートしているのが本部である株式会社フューチャーリンクネットワークです。専用のチームを組み、営業ノウハウの提供から特集コンテンツの制作指導まで、丁寧にサポートします。営業未経験者や、ITスキルに自信がない方もスタッフとして活躍しています。日本全国のパートナーの事例を収集し共有することで、それぞれの地域が切磋琢磨しあうような環境があります。

サポートの詳細はコチラから。

開業までの流れ

 

STEP1 資料請求

事業の詳細やビジネスモデル、エリア事例などをまとめた資料をお送りいたします。

 

 

■個別のお問合せ■

まいぷれアカデミー事務局 担当:小林、松島

電話:047-495-0525

mail:mypl-academy@ml.futurelink.co.jp 

STEP2 無料説明会

西船橋本社へのご来社、遠方の方は電話やSkypeを通じて、無料説明会を実施しております。詳しい加盟金・収支シュミレーションの内容をご説明します。その他ご不明点、気軽にお尋ねください。
※遠隔地の場合は、スカイプや電話でも可能です。その際は必ず、資料請求の上資料をお手元にご準備ください。

STEP3 まいぷれアカデミー受講

まいぷれアカデミーは「まいぷれ」事業のエッセンスを1日にまとめた体験講座です。

■内容■事業概要説明、編集部現場同行、先輩創業者との座談会、会社設立のご相談など

詳細はコチラから。受講をご希望の方はお気軽に一度お問合せください。

会社設立・創業・まいぷれオープンへ

担当のエリアで、会社設立完了後、パートナー本契約となります。会社設立や融資獲得にあたってのご相談、サポートも行っています。サイトオープンに向け共に走りましょう!


先輩創業者 事例紹介

「まいぷれ朝霞・志木・新座・和光」運営

株式会社チャイルズ・エンジン

代表取締役 久野 喜民

「まいぷれ上田・東御」運営

株式会社アドクリエイティブデザイン

代表取締役 玉川 俊夫

「まいぷれ岡山市北区」運営

株式会社okayamage planning

代表取締役 赤澤 隆次郎

「まいぷれ安曇野・大町」運営

株式会社エムエイサポート

代表取締役 松崎 浩治

「まいぷれ茨木市」運営

まいぷれサワラギヤ合同会社

代表社員 澤田 裕仁

人気のキーワード