地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

月額5980円(税抜)で話題! 西船橋初の24時間ジムBLUE FITNESS24(ブルーフィットネス)

【休日編】千葉ジェッツ 石井理恵さんの休日に密着! 西船橋で24時間ジムを初体験

会場設営も担い、裏方からチームを支える理恵さん。シーズン開幕に備えて筋トレは欠かせません

西船橋から移転した新しい事務所にお邪魔しました!

千葉県唯一のプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」で、興行・イベント部長 兼 管理部長を務め多忙な日々をおくる石井理恵さん。Bリーグのシーズンが開幕すれば、会場設営も行うので力仕事が多くなるそう。なかにLEDパネル(1枚30~40kgもあるとか!)のような重たいものもあり、2~3人で運ぶとは言え力が必要です。

 

理恵さん「7年くらい前までは、週3回くらいの頻度で総合型スポーツジムに通っていましたが、忙しくなった今はなかなか行く時間がないんですよね。選手と同じように体を鍛えて毎年開幕に備えているので、そろそろ筋トレを始めたいと思っていたんです」

 

そこで今回、忙しい時間の合間を縫ってサクッと運動できるところはないかなということで、西船橋駅前に新しくオープンした24時間ジム「BLUE FITNESS24」で体験していただくことになりました!

朝8時半~夜19時まで勤務。シーズン開幕中は週末も忙しい日々を送る理恵さん

■プロフィール

・30代前半 

・船橋市出身 船橋市在住

・最近、事務所が西船橋から船橋市役所近くに移転

・趣味は旅行

 

■運動経験

小中高は、バスケ部所属。

長距離走にはまり、小中で駅伝大会出場。

仕事帰りは体力的にもハードになりがち!? 平日休みの昼間が行きやすいかも

理恵さん「オフシーズンは土日休みですが、シーズン開幕すると平日休みが多くなります。以前もジムは通っていたのですが、夜21時に閉店してしまうので忙しくなってからは仕事帰りになかなか寄りづらくて足が遠のいていました。24時間ジムのイメージは、『24時間だからいつでも行きやすい』ですね。運動はストレス発散や健康にいいので通いたいし、やり遂げる達成感が気持ちいいと思います」

8月某日 平日休みの昼すぎに、西船橋駅前のBLUE FITNESS24へ

まずはバイクで軽く運動

理恵さん「大塚文具店跡地の新築ビルに、こんなオシャレなジムができたとは驚きました! 平日昼間は空いていて利用しやすいんですね。休日は友人とでかけたり、飲みに行ったりすることが多いので、昼間に利用しやすいのは嬉しいです」

30分でOK! 女性にオススメのトレーニングコース(マシン5種×5分+休憩5分)

 

マシンでトレーニングと思っても、何からやればいいのか不安ですよね。そこで今回特別に、忙しい女性がサクッと30分で運動して、スタイルアップも期待できるオススメコースをプロトレーナーの方に教えていただきました!

理恵さんの場合、運動経験者ということでちょっぴり負荷高めの内容になっています。

1.ヒップアップに効く! ギムニックボール

ヒップアップ効果をメインとしたトレーニング。ひざ内側にボールを挟み、お尻の上げ下げを繰り返します。

 

理恵さん「簡単な動作ですが、けっこうキツイですね。ヒップアップに効いてる感じがします。自分では鍛えたことがないので家でもやってみたいです」

2.ヒップアップ&下半身に! ブルガリアンスクワット

片足をベンチにかけ、お尻に力を入れて前傾姿勢を保ちながら太もも後ろからお尻にかけてしゃがみ、お尻を縮めるように立ち上がります。ヒップアップに効果あり。目安は10回を3セット。

3.二の腕を鍛える! ダンベルエクササイズ

ダンベル2kgを持って、二の腕エクササイズ。肘と膝を平行に意識しながら、脇を締めてダンベルを上げます。なるべく肘の位置を動かさないのがポイント!

 

理恵さん「熱っ・・・! けっこうキツイです。汗がでてきました」

4.背中や肩甲骨に効果的! シーテッドロー

トレーナさんから使い方をレクチャー

背中の筋肉である広背筋を刺激し、姿勢改善やダイエットに最適のマシン。肩を下げて、肩甲骨を寄せるイメージで、肩と一緒に背中の筋肉を後ろに引っ張るようにバーに力をいれて引っ張ります。

 

理恵さん「気持ちいいですね! 肩こりに効きそうです」

5.最後はランニングで軽く流してフィニッシュ

最後は、テレビを見ながら軽くランニング。

 

理恵さん「BGMで気分が上がる洋楽もかかっているので楽しいですね」

近かったら通いたい! 落ち着いた大人の雰囲気が魅力的なジムでした

短時間で効果的な筋トレができました

理恵さん「シーズン開幕に備えて体を鍛えたかったので、今回24時間ジムの体験ができてちょうどよかったです。30分という短時間に、これだけ運動できるのは驚きです! 西船橋から船橋市内にジェッツの事務所が移転してしまったのが残念。事務所から近い距離だったら絶対に通いたいですね(笑)。今まで通ったことがあるジムは明るくて、外からも丸見えな空間が多かったのですが、BLUE FITNESS24は特殊な照明で暗くて落ち着いた大人っぽい雰囲気がいいなと思いました。知り合いに運動しているところを見られると、ちょっと気恥ずかしいので外から見えにくいと安心です(笑)」

 

24時間ジムで、女性が気になるのは夜間の防犯面!
BLUE FITNESS24の安心ポイントを教えて貰いました

スタッフが常駐していない深夜利用も安心! SECOM(セコム)が24時間警備

 

館内の随所に設置された死角がない防犯カメラと、複数個所に非常を知らせる緊急ボタンが設置されています。

女性専用のフィッティングルームとシャワー室完備!

出入口にも監視カメラがついているので安心。ドライヤーもついているので髪も乾かせます!

土足利用OKなので、運動靴を履いていけばそのまま運動できますが、ロッカーを契約して運動靴を置いておけば、ヒールやサンダルで行っても荷物が少なくてすみます。

運動後の食事にオススメ! BLUE FITNESS24監修の特別メニューが期間限定で登場

 

BLUE FITNESS24から徒歩1分の居酒屋 瑳山へ

お酒を飲むのは好きで、よく友人と飲みに行くんですよという理恵さん。

BLUE FITNESS24西船橋名物「小松菜ハイボール」を提供している西船橋駅北口エリアの飲食店7店舗がコラボして、運動後におすすめの特別メニューを開発中と聞いたので試食会にお邪魔しました!

BLUE FITNESS24をイメージ! 爽やかな清涼感がクセになる「西船ブルー」

BLUE FITNESS24をイメージしたオリジナルカクテル

「西船ブルー」

理恵さん「西船ブルーの色がきれいですねー! 柚がふわっと香って、柚のキレと甘さのバランスがちょうどいいです。爽やかな清涼感があって、スポーツドリンクみたい(笑)。これは女性も男性も好きな味です。お酒が苦手な人でも飲みやすいと思います」

低カロリー高たんぱく質で筋肉が喜ぶ!? 低温63度でじっくり蒸した鶏むね肉

パクチーたっぷり! 花山椒とフライドオニオンの香りがたまらない

「筋肉が喜ぶ よだれ鶏」

理恵さん「ガーリックと花山椒の香りがアクセントになって食欲をそそりますね! ピリッと辛さを感じた後に、花山椒とパクチーの爽やかな香りが広がってクセになります。鶏むね肉はパサパサした食感かと思いきや、しっとりして柔らかくジューシーな旨味がして美味しいですね」

9月1日から期間限定発売! 西船橋の飲食店7店舗で楽しめます

インスタ映えしますね(笑)

理恵さん「最近は、飲みに行くと『野菜1品+ビール』を注文することが多いので、このメニューの組み合わせはお肉と野菜がバランスよく採れていいですね。よだれ鶏の辛みと、西船ブルーの爽やかな味で無限ループで飲めそうです(笑)。9月1日から、西船橋駅北口エリアの7店舗で期間限定販売になるそうなので皆さん必見ですよ! BLUE FITNESS24から徒歩3分圏内のお店ばかりなので、運動後にぜひ食べに行ってみてくださいね」

船橋名物アルトポンテのアイスも! 
西船橋の飲食店と24時間ジムのコラボメニューの詳細はこちら↓↓↓

★OPEN記念★今だけお得な入会キャンペーン実施中

8月1日にオープン! BLUE FITNESS 24の詳細はこちら

BLUE FITNESS 24(ブルーフィットネス24)西船橋

24時間フィットネスジム

西船橋初※の最新24Hジム! 月額5980円で365日通い放題

船橋市西船4-21-15 オオツカビル3階

BLUE FITNESS 24の公式HPはこちら