地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

西船橋に新店! 大塚文具のあとに、船橋の人気肉バルの姉妹店がオープン

西船橋駅近くの文房具屋さんとして、大人にも子どもにも親しまれてきた大塚文具が閉店したのは2018年のこと。ほしいものが揃っていて、店内で見当たらなくても聞けば奥から出てくる印象があり、よく利用していました。

 

建て替えて大塚ビルに生まれ変わったあとは、BLUE FITNESS 24OLUTANA pilatesなどフィットネスが2階・3階に入り、1階にはカレーハウスCoCo壱番屋が戻ってきて、残る1階の店舗に大塚文具が入るのか気になっていた方も多いのではないでしょうか。

 

5月下旬にオシャレな内観が見えるようになり、楽しみにしていたところ、6月5日に ITAMARU MEAT THEATER(イタマルミートシアター)がオープンしていました。船橋の人気肉バル店「イタマル」の姉妹店だそうです。パスタランチをいただいたところ、コース料理ながらサクサク出てくるので、ランチタイムでも十分楽しむことができました!

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!