地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

ふなばしアンデルセン公園が東日本4位のテーマパークに! 7/18から通常開園予定!

ふなばしアンデルセン公園は、現在休園日を除く平日のみ開園していますが、7月18日(土)以降は通常開園を予定していると発表がありました。予定は状況によって変更の可能性があり、施設によっては休止もあるので、詳細は公式サイトでご確認ください。夏の風物詩ともいえる、子どもたちの歓声はもう少し先になりそうですね。

 

さて、すでにご存じの方も多いかと思いますが、ふなばしアンデルセン公園が「東日本エリアで4位のテーマパーク」に認定されました。株式会社oricon ME が6 月1 日に発表した「オリコン顧客満足度(R) 調査」のテーマパーク東日本ランキングで、総合順位4 位 の評価を受けたものです。


この調査は、「満足を可視化する」をテーマに同社が毎年行っている大規模なアンケート調査で、満足度に関する回答をもとに様々な業種・業態における「顧客満足度ランキング」を発表、「テーマパーク」部門は初の調査です。

ふなばしアンデルセン公園は、過去1 年以内にテーマパークを利用した2,996 人を対象に行われた東日本エリアの調査で、総合得点71.74 点を獲得し、7 項目の得点のうちの「チケットの買いやすさ」は東日本エリア1 位。そのほか、「スタッフの対応」「パーク内の快適さ」「フード・ドリンクの充実さ」は3 位と、高評価を得ました。

ハートのトピアリー

私もアンデルセン公園には時々訪れます。思い起こしてみると、チケットは前売りチケットを購入することもできますが、入り口ゲート近くの券売機で簡単に購入できますので、買いやすいと思います。広い園内は、子どもたちが元気に遊ぶ「ワンパク王国ゾーン」や、童話館など異国情緒を味わえる「メルヘンの丘ゾーン」、ワークショップやアトリエでさまざまな体験ができる「子ども美術館ゾーン」など、1日では遊びきれないほど充実しています。

フォトスポットとなるハートのトピアリーや、レストランなど、大人が楽しめる施設も増えて、ファミリー連れに加えて、大人の来園者も増えたように思います。動物に癒され、美味しいランチをいただき、園内の写真を撮って歩く……お気に入りの場所です!

アンデルセン公園の食事はどこで? 寄り道するならどこ? こちらもどうぞご覧ください

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!