地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

こまつなう2020開催を報告するため、松戸徹船橋市長を表敬訪問

松戸徹船橋市長(後列中央)と実行委員

2020年5月27日から開催中のこまつなう2020

緊急事態宣言のなか始まり、当初はランチやテイクアウトが中心でしたが、ようやく休業要請も解けて街に賑わいが戻ってきました。

 

今回の開催の報告のため、実行委員会が松戸徹船橋市長を表敬訪問をするということで、まいぷれ船橋も事務局側のスタッフとして参加してきました。

 

密にならないように、実行委員長の生駒広平さんや平野代一さんほか、人数を抑えての訪問です。

表敬訪問ではありましたが、とても和やかで、笑顔の絶えない時間でした。

どれも美味しいメニューに、市長も笑顔!

Bistro coma、一九船橋南口本店、居酒屋 一九、Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)で提供中のこまつなうメニューは、市長に試食していただくために市役所で盛り付け。

「テイクアウトもできるのですか?」「このお料理はどこに小松菜が?」など、市長も興味津々です。

このときばかりはマスクを取り、笑顔で召し上がっていました。

 

こまつなう公式ページでもご紹介していますので、ぜひご覧ください!

小松菜入りのクラムチャウダー風クリームコロッケ「船橋バクダン」を、お土産にお渡ししました。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!