地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

【開店】金杉の『たまごのお店むこたま』(2020年8月オープン)に行ってみた!

金杉に8月にオープンした「たまごのお店むこたま」

どんなお店か気になり行ってみました。

 

ここは柏にある養鶏場「向台ポートリー」直営店舗の2号店。

店内は壁一面に「あかひご」「農場たまご」など、養鶏場でとれた産みたての玉子が数種類ずらりと並びます。

また、傷やつぶれが生じたものを「キズキズ玉子」(※生食不可)として250円で販売。直営店ならではのお買い得商品です。

たまご専門店なので玉子だけ販売していると思っていたのですが、店内には玉子を使った加工食品や漬物、野菜もありました。

 

その中から、厚焼き玉子、バームクーヘン、プリンを買って食べてみました。

どれもとれたての玉子をたっぷり使って作られ、玉子の味が濃く感じられました。

 

中でも特筆すべきはバームクーヘン。

小麦粉の代わりに米粉を使用したグルテンフリーで、しっとりとした口当たりでとても美味しかったです。

また店内では、たまごのからざ(卵を割ったときに見える白いひも状のもの)を取る専用グッズ、目玉焼き柄のハンカチ、ニワトリ柄のソックスなど、たまごにまつわるグッズも販売しています。

 

お店は県道夏見小室線の金杉台団地入口交差点角にあります。

気になる人は行ってみてください!

たまごのお店むこたま

船橋市金杉5丁目1−17

https://www.mukodai.com/

※HPの店舗情報は柏店のみ掲載されています。

 


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • パブスナック ニュープリンス

    パブスナック ニュープリンス

    船橋市本町4-1-15 快美インターナショナル地下1階

    [ パブスナック ]
    船橋駅近く。落ち着きのある馴染みやすいスナックです。 

  • GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

    GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

    船橋市若松2-2-1 ららテラスTOKYO-BAY1階

    [ カフェ・スポーツバー、アミューズメント施設(ショッピング) ]
    南船橋駅直結 千葉ジェッツコラボカフェ&バー 電源あり・朝9時~

  • 肉割烹 ふくろうてい

    肉割烹 ふくろうてい

    船橋市馬込町986-15

    [ 肉割烹、一品料理、和食 ]
    馬込霊園よりすぐ。法事のお食事は当店にお任せください。

  • 特製ラーメン 由次郎(よしじろう)

    特製ラーメン 由次郎(よしじろう)

    船橋市三咲3-1-17

    [ ラーメン屋 ]
    ラーメン530円~! 学生や家族連れに人気☆ 名物は海鮮タンメン

  • スナック和

    スナック和

    船橋市習志野台2-49-16 2階奥

    [ スナック ]
    地元で愛され続けて30年

  • 一九 船橋南口本店

    一九 船橋南口本店

    船橋市本町4-45-9

    [ 居酒屋 ]
    船橋駅徒歩2分! 「千産千消」の魚介類を地酒と一緒に!

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!