地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

千葉ジェッツふなばしが新1年生に「オリジナルランドセルカバー」3000枚を寄贈!!

富樫勇樹選手(左)と藤永佳昭選手(右)

今日は入学式帰りのファミリーをたくさんお見かけします。

みなさん、小学校へのご入学おめでとうございます!!

ランドセルカバーを受け取って、さっそくランドセルにかけているお子さんもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

 

千葉ジェッツふなばしは、船橋市の新小学1年生を対象に、「オリジナルランドセルカバー」を3,000枚寄贈しました。船橋東警察署管内にある29の船橋市立小学校の新1年生 約3,000名に配布される予定です。この寄贈は、船橋市の子どもたちの交通安全に対する意識の向上と、ランドセルカバーの着用による交通事故防止等を目的とした事業で、XFLAG、船橋東警察署、交通安全協会の協力のもと実現したもの。

 

ランドセルカバーには、千葉ジェッツふなばし公式マスコットキャラクターの「ジャンボくん」が手をあげて横断歩道を渡る可愛らしいデザインが!

2021年3月22日(月)には、千葉ジェッツふなばしの田村征也代表と、公式マスコットキャラクターのジャンボくん、地域貢献キャラクター(仮)のマスク・ド・オッチーが船橋東警察署を訪問し、ランドセルカバー寄贈式に参加しました。

船橋東警察署 署長 コメント

今回は船橋東警察署管内の小学校へランドセルカバーを寄贈いただきまして、誠にありがとうございます。昨今の船橋市内の交通事故件数は増加傾向にあり、千葉ジェッツふなばしの皆さまに協力いただける事は大変力強いと感じております。今後とも連携を強化して、共に地域の皆さまの安全を守っていけますと幸いです。

 

千葉ジェッツふなばし 田村代表

今回、千葉ジェッツふなばしの想いにXFLAG、船橋東警察署、交通安全協会の皆さまにご賛同いただいたことで、船橋市内29校の小学校へランドセルカバーを配布させていただくことになり、誠にありがとうございます。ぜひ、こちらのランドセルカバーをつけて安全に登校して、楽しい学校生活を送ってください。また、船橋東警察署さまとは以前より、電話de詐欺抑制や交通安全について動画制作やイベント出演を通して広報協力をしてまいりましたが、今後も地域の方々が安心して暮らせる安全な街づくりを一緒に目指してまいります。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • すし処 心和

    すし処 心和

    船橋市本町2-25-16 YKビル1階

    [ 寿司屋 ]
    お寿司で宴会をしませんか♪ ご家族での利用や一人飲みにも◎

  • Kitchen Pluto

    Kitchen Pluto

    船橋市本中山4-2-5

    [ ベビーカステラ・マカロン 雑貨販売 ]
    焼きたてのベビーカステラが人気! 原木中山の小さなお菓子屋さん

  • URBAN BREEZE

    URBAN BREEZE

    船橋市坪井東1-2-31

    [ ビストロ・ダイニングバー ]
    船橋日大前のビストロ 老若男女が開放的な空間で本格料理に舌鼓!

  • SEAGULL DINING

    SEAGULL DINING

    船橋市本町4-4-38

    [ カフェ、バー ]
    船橋駅すぐ お得にカジュアルにお酒と食事が楽しめるカフェ&バー

  • フルーツカクテル&料理 Bar篠崎

    フルーツカクテル&料理 Bar篠崎

    船橋市本町1-8-29 FSビル2階

    [ オーセンティックバー ]
    バーの作法・文化を本気で伝えたくて、船橋でお店を始めました

  • 寿司・割烹・ふぐ 寿司勝

    寿司・割烹・ふぐ 寿司勝

    船橋市海神4-13-6

    [ 寿司 割烹 会席料理 季節料理 一品料理 各種宴会 ]
    家族・親戚・友人同士の宴席に、伝統の握り寿司はいかがですか?

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!