地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

新鮮!ちばのさかな!「千葉県水産物直売所マップ」配布中です。


三方を海に囲まれた千葉県はさかなの宝庫。新鮮まるごと千葉のさかなを楽しむ「新鮮!ちばのさかな!水産物直売所マップ」の令和4年度版が完成しました。

 

千葉県内の地域ならではの直売所おすすめ商品や新鮮な魚料理が堪能できる食事処のほか、漁業体験施設、マリンレジャーが楽しめる施設などの情報が満載です。

 

マップには、お得なクーポン券のほか、スタンプラリーに参加すると「千葉ブランド水産物などの詰め合わせセット」が当たるプレゼント企画もあります。

 

マップは船橋市観光協会や県内のJR駅、サービスエリア・パーキングエリア等で配布中です。また、電子ブック版をスマートフォン等で閲覧することができるので、是非、マップやスマートフォンを片手に、各地域の新鮮でおいしい「ちばのさかな」を御堪能ください。

おトク!1 いろいろ使えるクーポン券

 

マップについているクーポン券で、お店やレストランで様々な特典が受けられます。

 

おトク!2 スタンプラリーかレシートでプレゼント

 

マップに掲載されている店舗3箇所でスタンプラリーに参加、もしくはマップに掲載されている店舗で合計3,000円以上(税込)の水産物のお取り寄せをしていただいた方の中から抽選で10名様に千葉ブランド水産物認定品などの詰め合わせセット(3,000円相当)をプレゼントします。

 

おもしろい!誌面が動く!さかなが動く!?AR動画付き

 

1.無料アプリCOCOAR(ココアル)をダウンロード・起動

2.表紙および各エリア紹介ページにスマートフォンをかざすと、写真や記事と連動した動画や関連HPが見られます。

船橋からは、自慢のホンビノス貝を取り扱う「三番瀬みなとや」が掲載されています。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。


船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!


情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~ショッピング~

  • 船橋漁港の朝市委員会

    船橋漁港の朝市委員会

    船橋市浜町2-1(船橋港親水公園内)

    [ イベント/朝市 ]
    毎月第三土曜日開催! 船橋の魅力を存分に味わえる“朝市”です!

  • 山清商店

    山清商店

    船橋市市場1-8-1

    [ 鮮魚 ]
    鮮魚を中心に扱っています。

  • チケット大黒屋 質 津田沼北口店

    チケット大黒屋 質 津田沼北口店

    船橋市前原西2-12-8 1階

    [ 金 プラチナ 時計 ダイヤ ジュエリー ブランド品 チケット等の買取 ]
    津田沼・船橋で買取店&質屋&金券ショップをお探しなら!

  • 有限会社 川吉

    有限会社 川吉

    船橋市市場1-8-1

    [ 鮮魚 ]
    スシダネ一式、プロの店

  • 有限会社 八幡屋

    有限会社 八幡屋

    船橋市市場1-8-1

    [ 和食・洋食・中華 ]
    昔ながらのシェフの店

  • 長印船橋青果 株式会社

    長印船橋青果 株式会社

    船橋市市場1-8-1

    [ 卸会社(青果) ]
    「人・地域・農業・絆」で青果物を自信を持ってお届けします。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!