地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

隠れた名所! 夏見緑地の彼岸花が見頃!(夏見台4丁目)/2022年9月17日現在

9月17日の写真

夏見台4丁目にある夏見緑地には約10万本の彼岸花が植えられています。

毎年9月中旬頃に迎える見頃の時期には一面に咲き誇る彼岸花を楽しむことができます。

 

夏見緑地:夏見台4丁目21

夏見台側の緑地入口

金杉側の緑地入口 ※60段の階段です。散策の際は夏見台側の入口の利用がオススメです。

アクセス:バス

船橋駅北口より船橋新京成バス「市立体育館・市民プール入口」下車徒歩約7分

 

船03・09・33鎌ヶ谷大仏行/船07小室駅行/船11滝不動行/船10三咲行/A01アンデルセン公園行/船15・16コープ野村行

アクセス:車

 

京葉道路 花輪インターチェンジより約17分
駐車場は運動公園第3駐車場をお使いください。300円/1日

緑地公園、運動公園駐車場内にトイレは有りません。
運動公園第3駐車場上のテニスコートのトイレが最寄りです。

赤い絨毯のように広がる彼岸場を楽しめる時期はごくわずかです。

今年は夏見緑地を訪れて彼岸花を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!