地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

千葉県初! 話題の「ウォーキングバイシクル」を体験 ラップサンドの提供も

期間限定でウォーキングバイシクル無料貸し出しキャンペーンも実施中!

3輪車のような見た目の「ウォーキングバイシクル」

テレビコマーシャルでも使用された、話題の乗り物「ウォーキングバイシクル」。

利用するには都内まで行かなければならなかったのですが、ついに千葉公園の近くにお店がオープン!

10月某日、試乗させていただけるということで、取材に行ってきました!

歩くよりも早く、自転車よりもゆっくり 散策にぴったりの乗り物です♪

ウォーキングバイシクルの貸し出しサービスを提供しているのは「THE CABINETS CAFE」

千葉公園より徒歩20秒のところにあります。

 

ウォーキングバイシクルってどんな乗り物?

見た目は三輪車なのに、立ちながら、まるで歩いているかのようにペダルを漕いで進む、新感覚の乗りものです。
歩くよりも目線が高くなり、自転車よりもゆっくり進むので、景色を楽しみながらの散策にぴったりです。電動アシスト付きなので少ない力で進むことができ、そのため、お子様や女性の方も簡単に乗って楽しむことができます。

引用:千葉市観光ガイド

景色を楽しみながらゆったり、のんびり走れます。

 

実際に乗ってみました!

自転車でいう立ち漕ぎをしている感覚。

最初はリズミカルにペダルをこぐのが、難しかったのですが、運動音痴の私でもすぐにスイスイ進めるようになりました。

 

サドルが無いので、スカートや着物でも気兼ねなく乗れちゃいます。

ペダルを踏む力があればよいので、足の不自由な方も楽しめるそうです。

 

普通のシューズでも乗れるので、公園散策デートにもぴったりですね。

荷物はかごに入れて身軽に散策を楽しむことができます。

 

予約ができないようですが、平日の午前中や夕方は空いていることが多く、ねらい目みたいですよ!

 

通常レンタル:1時間 500円

※身長140cm未満・体重80kg以上の方はご乗車いただけません。

車輪が3つあるので、安定して、転ぶ心配なく乗れました。

電動アシストもついているので坂道もスイスイ登れます。

ブレーキは自転車と同じようなものでした。

運動した後はラップサンドでお腹を満たしましょう♪

 

建設資材を使用した店内。

2021年現在は拓匠開発グループが運営する大人気ベーカリー「トイット」の期間限定POP UP SHOP、「WRAP UP! Toit」がオープン中。

 

電源や無線LANも完備しているので、ちょっとした作業をするのにもおすすめです。

種類豊富なラップサンド

ラップサンドは、花束をモチーフにしているそう。

ブーケのようで、思わず写真を撮りたくなる可愛さです。


具がたっぷり入っているので、どこから食べようか迷ってしまいます。


具材を包んでいるのは薄いピタパンのような生地。

トイットで焼いたこだわりの生地だそう。


手軽に食べられるラップサンドは散策のお供にもぴったりです。

一番人気の「スモークサーモンとリコッタチーズ」

サーモンとチーズの相性がばっちりでした!

秋におススメの「合鴨と3種のきのこ」はテイクアウト。

包装もしっかりしてあるので、持ち運びも安心です。

シロップでカスタマイズできる「スカッシュ」もおススメ

お好みのフルーツと11種類のシロップを組み合わせて作る「スカッシュ」。

シロップは好きな種類を好きなだけ入れることができます。

 

炭酸が苦手な方はソフトドリンクに入れてアレンジを楽しむことも◎

 

自分好みのドリンクを見つけてみてください☆

ベリーにシロップの「グレナデン」をワンプッシュ。

程よい甘さが癖になりそうです。

何種類も混ぜてみるのも楽しそう♪

定番の組み合わせも教えて頂けます!

「トイット」で大人気のスコーンも販売していました。

サイズが大きくて食べ応え抜群です。

ウォーキングバイシクルの他にも魅力が沢山!

「本能に感動を。」の文字が目印です。

THE CABINETS CAFEを運営しているのは拓匠開発グループ。

本社周辺の千葉公園から盛り上げたいということで、お店をオープンしたそう。

拓匠開発グループは、THE CABINETS CAFEの運営の他、土日限定でJR千葉駅と椿森コムナ(同社運営)・THE CABINETS CAFEを往復する「トゥクトゥク送迎」など、地元を盛り上げるイベントも行っています。

 

千葉公園の新たな魅力を探しに行かれてはいかがですか?

期間限定! ウォーキングバイシクル1時間無料キャンペーン実施中

2021年10月31日までの期間限定で、「通常レンタル1時間 500円」のところ条件を満たした方に1時間無料で貸出すキャンペーンを行っているそうです。

 

▼キャンペーン条件

1.THE CABINETS CAFEにて1オーダー

2.THE CABINETS CAFEのInstagramをフォロー

3.拓匠開発アプリ「エモルカ」の会員登録

 

3つの条件を満たすだけで、とってもお得にウォーキングバイシクルに乗れちゃいます!

店舗概要

店名THE CABINETS CAFE
住所千葉県千葉市中央区弁天3-2-14 1階
駐車場あり
営業時間10:00~17:00
定休日水曜
ホームページhttps://takusho.co.jp/the-cabinets-cafe/
Instagramhttps://www.instagram.com/the_cabinets_cafe/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。