地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のつぶやき(千葉・船橋・市川・習志野・鎌ケ谷)

梨友さん必見! 「274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~」イベントレポ!

ふなっしー地上降臨10周年の歴史に感動! ふなっしーグルメも堪能してきました!

「274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~」を開催中の津田沼PARCO

船橋市民なら知らない人はいない、船橋市非公認ゆるキャラ「ふなっしー」。

2022年はふなっしーが地上に降臨して10周年&オフィシャルサイト開局5周年の節目の年。

そんな節目を記念して、津田沼PARCOで開催中の「274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~」に遊びに行ってきました。

お伺いしたのは、ふなっしーの誕生日の「翌日」、7月5日。

今回はその様子をレポートします!

いざ! イベント会場へ! フォトスポット満載で楽しめます!

津田沼PARCO入り口には、イベントのメインビジュアルポスターが!

JR津田沼駅北口を出ると、ふなっしーの垂れ幕がお出迎えしてくれました。

黄色と水色のふなっしーカラーが、爽やかでかわいい~!

 

会場に着く前から、いたるところにふなっしーがいてワクワクします!

ふなっしーカラーのイベント会場

エスカレーターを上ると見えてきたのは、イベント会場。

イベント会場をぐるっと囲む壁には、ふなっしーのイラストが沢山描かれていました。

ふなっしーが色々なポーズをとって遊んでいるようで、可愛い~!

前日がふなっしーの誕生日だったので、入り口にはお祝いのお花がありました

展示会場内は、右を見ても、左を見てもふなっしー!

ふなっしーの今までの歴史が、動画や年表、写真で分かりやすく展示されています。

過去に撮影で使用した小道具が盛りだくさん!

ふなっしーファンの方はもちろん、そうでない方もふなっしーのことが、もっと大好きになれますよ♪

梨の実をモチーフにしたふなっしー年表

会場内は、フォトスポットも満載!

ふなっしーを間近で見られる貴重な機会です。

 

「274ch.」内で人気のコンテンツ「ふな子の部屋」を再現したフォトスポットもありました。

ふな柳ふな子さんとの、絶妙な掛け合いも再現できますよ。

こんなところにふなっしーのサインが!

ふなっしーとさばみそ君と一緒にパシャリ

「ふなっしーのクレープ屋さん」期間限定出店中! 

A館1階店頭で期間限定出店中の「ふなっしーのクレープ屋さん」

「274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~」を堪能したあとは、クレープ屋さんへ。

 

こちらは、展覧会開催期間中限定で営業している「ふなっしーのクレープ屋さん」

売り子の格好をしているふなっしーが目印です。

 

販売しているクレープの味は、バナナ、ピーチ、バニラ、カシスの4種類

どれにしようか迷った結果、今回はカシス味にしました。

真っ赤な顔も可愛いふなっしー

 

カシスアイスにはふなっしーの顔が描かれています。

マシュマロにも売り子の姿をしたふなっしーが!

可愛くて、どこから食べようか悩みます。

 

一口食べると、カシスアイスのほどよい酸味と爽やかな香りが口の中に広がります。

たっぷり入った生クリームとの相性も抜群。

暑い夏にピッタリのクレープでした。

 

クレープのマシュマロと同じ柄の缶バッチをもらえましたよ

クレープの包み紙にもふなっしーの柄が!

缶バッジは全て集めたくなる可愛さです

「274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~」は2022年7月27日までの、期間限定イベント

船橋市在住、又は通勤・通学されている方限定で、入場料半額になる「ふな割り」あり

ぜひ、イベントに足を運んでみてください!

イベント概要

イベント名274ch.展~ふなっしー降臨10周年の軌跡~
会場

津田沼PARCO(船橋市前原西2-18-1

<展示会場>B館2階 特設会場

<物販会場>A館B1階 特設会場

会期

2022年7月1日(金)~7月27日(水)  10:00~21:00
※入場は閉場の30分前まで ※最終日は18時閉場

津田沼PARCO公式サイトhttps://tsudanuma.parco.jp/
展覧会公式サイトhttps://art.parco.jp/otherspace/detail/?id=990

▼イベント概要について詳しくはコチラもチェック▼

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。