地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋の隠れ家おうちカフェ6選

ホントは教えたくない素敵な雰囲気の秘密のカフェをご紹介します!

住宅街の中にひっそりとOPENしているカフェ。美味しい珈琲を飲みながら静かに流れていく時間…、どうしてここにこんな魅力的なカフェがあるのを知らなかったんだろう。そんな想いがめぐるはず。本を読んだり、書き物をしたり、カフェスタイルは様々。オーナーさんとの会話も楽しみですね。

船橋の素敵な隠れ家的おうちカフェをご紹介します。

Umbrella dining&bar(アンブレラダイニングアンドバー)

船橋競馬場駅前から徒歩1分。ワクワクする“隠れ家”のようなお店。インテリアや雑貨にこだわっていて、女子なら絶対好きになりそうな仕掛けが色々。パウダールームは嬉しい女優ミラー付きです。一番人気はオムハヤカレー。和風から洋風までバリエーション豊富。昼と夜どちらも貸切り可で、プロジェクターも使用OKなので、歓送迎会や女子会、ママ会、ワークショップなどにもオススメですよ。

珈琲茶房 光香

二和向台駅から徒歩5分。お店の特徴は、「超深煎り珈琲」です。熟練の焙煎士が、豆の声に耳を澄ませ最適で絶妙なタイミングを見極めています。また、こだわりの器も揃えています。棚から好きな器を選ぶことができることもワクワクしますよね。唯一のごはんメニューとして驚くのが【カフェ漬けセット】。超浅煎りで、ほうじ茶のような和の香りの珈琲「和香」で味わうお茶漬けはここでしか味わえない逸品です。

竜と月 coffee

新船橋駅・イオンモール船橋から徒歩3分。路地裏にあるサイフォンでコーヒーを淹れる珈琲専門店です。

昔ながらの「コーヒーショップ」をあまり見かけなくなりました。ゆっくりと珈琲を味わえるお店を開きたいという夢が叶い2017年12月20日にオープン。11時からはお手頃価格のランチメニューも、17時からはアルコールも提供しています。

MEZZO FORTE(メゾ・フォルテ)

下総中山駅北口のロータリー左手の路地に入ってすぐ。元国際線CAならではのメニューが食べられるお洒落カフェ。人気のキヌアやチアシードを加えた料理、バターやオイルは厳選した輸入ものを使うなど、メゾ・フォルテならではの魅力満載! そば粉のガレットや玄米ワッフル、天然酵母のブレッドなどが楽しめます。中山法華経寺の散策の寄り道としてもおススメ。夜は、スポーツ観戦をしながらお酒が楽しめるバーStyleに変わります。

コミュニティカフェ ひなたぼっこ

成船橋駅より徒歩8分。NPO法人ちばMDエコネットが運営しているコミュニティカフェです。旬の野菜や果物を使った期間限定の特別メニューは大人気。無農薬栽培のベリーを使ったドリンクや日替わりの自家製スイーツも好評です。銀座の炭火焙煎珈琲店「凛(りん)」のブラジルとコロンビアの豆を使った、オリジナルの炭火自家焙煎ブレンドコーヒーもオススメです。

Cue's Cafe(キューズカフェ)

西船橋駅南口から徒歩すぐ。お花屋さんの奥にあるカフェです。ランチと手作りケーキを中心としたスイーツがオススメ。全席禁煙なので、お子様連れでも安心して利用することができます。気軽に立ち寄れるあたたかい雰囲気のカフェです。