地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋のおすすめ洋食屋さん まとめ

船橋市内でちょっぴり懐かしい洋食が楽しめるお店をまとめました!

最近またムーブメントを起こしつつある「洋食」。老若男女の誰もが好きなハンバーグやオムライスなど、家族で楽しく食事がいただけるおすすめの船橋のお店をまとめました! 皆さんも家族や友人、大切な人とおいしい洋食屋さんに行ってみては?

キッチン幸

「昔ながらの洋食メニューを楽しんでもらいたい」……そんな想いで営業しているこちらのお店のイチオシは「ビーフカツ定食(1200円)」です。レアに揚げられた牛肉の赤色が目にも鮮やか、分厚いお肉でうまみを存分に堪能できる食べごたえばっちりな一皿! その他にも、定番のオムライスやコロッケ、ハンバーグなどもあり、一度訪れると二度三度と、ほかのメニューも楽しみたくなること間違いありません。皆さんも「昔ながらの洋食」を食べに訪れてみては?

ぐらんあるぶる

30年以上有名店で活躍した店主がつくる洋食は絶品。船橋産の小松菜とホンビノス貝、押木養鶏所の卵など、地元食材をふんだんに使用したメニューが楽しめます。人気メニューはスペアリブの八丁味噌焼。シニアソムリエと利酒師の免許を持つ店主が、洋食に合うようにセレクトしたワインと日本酒も一緒にどうぞ。

レストランあけぼの

「レストランあけぼの」は、誰もが大好きで懐かしいと感じる、昔ながらの洋食レストラン。大正時代から92年、店主の代が変わるごとにそれぞれのテイストを加えながらも、ここ津田沼で地元の方々においしい洋食を食べていただきたいとの想いは変わらず。古き良き洋食を味わうことができます。テーブル以外にお座敷も。洋食店には珍しくご宴会も可能です。

地中海料理 エルミタージュ

1985年創業の欧風料理レストラン。店内は木の暖かさが感じられる落ち着いた雰囲気で、女性のお客様やご年配の方にも好評です。長年、修行と研究を重ねたシェフが創る料理は有機栽培の野菜、新鮮な魚介類を使用。誕生日や記念日、パーティならではのサービスも♪素敵なひと時のおもてなしを受けられますよ。

フォンドBoo

地元でちょっとぜいたくな夜を過ごすならこちらのお店はいかがでしょうか? 「お客さんに笑顔になってほしい」と語る店長さんは洋食を手掛けて30年のプロ。日本酒を多く取り揃えているのもこちらのお店の特長。洋食と日本酒、なかなか意外な取り合わせですがこれがマッチするんです! 下総中山駅から徒歩3分というエキチカで、帰りのことを気にせずにゆっくり、ゆったり楽しめるお店です。


船橋市本中山2-22-7 1階
047-318-2914

牛すじカレーとスープの店 オリーブ

店長のオリーブ好きが高じて店名にまでなってしまったというちょっとお茶目なお店です。イチオシは「オリーブランチセット」。牛すじをじっくり煮込んで旨みを引き出した自慢のカレーとこれまたこだわりのロールキャベツに加え、サラダもつくというお得なランチメニューです。またディナータイムには肉・魚・野菜とバラエティーに富んだ一皿が日替わりで出てきます。店長のこだわりを感じに足を運びたいお店です。


船橋市本中山2-20-12
047-702-9855

味の店 洋食 ビュッフェ

住宅地の街角にそっと建つ洋食屋さん。昔ながらの趣をそのままに営業を続けています。フライやハンバーグ、カレーにサンドイッチとメニューの種類も豊富で、思わず目移りしてしまいます。メインに加えサラダ、味噌汁、ごはんと定食の王道を行くスタイルで提供されるこちらのお店。一度訪ねてみたいお店です。


船橋市夏見4-16-1
047-422-2632