地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

船橋で忘年会・新年会におすすめのお店11選

1年の締めくくり、新年のはじまりは、船橋で乾杯!

そろそろあの時期が近付いてきました。そう、忘年会・新年会です。年に一回の大イベント、せっかくならいつもと雰囲気の違うお店で楽しんでみてはいかがでしょうか? 今回は船橋という集まりやすい場所にスポットを当てて、料理もサービスも個性的なお店をピックアップしてみました! 美味しい料理やお酒、そしてちょっぴり非日常な空間に身も心も満たされて、思い出に残る忘年会・新年会になるのでは?

肉バルMEATLOCK(ミートロック)

お皿からこぼれ落ちそうな、文字通り「山盛り」のローストビーフ! そんな興奮間違いなしの光景が見られるのはここだけ。肉バルの名に違わず、メニューには牛豚鶏肉料理がずらり。コース料理は前菜から肉が出てくる豪快さです。さらに一部のメニューでは、ブランド牛として名高い山形牛だって堪能できちゃいます。時折野菜料理やデザートを挟みつつ、素敵な一夜を過ごしてみてはいかが。

御忍(オシノビ)~宗司別館~

看板メニューのおでんは、厳選した鰹節を使うなど、だしからこだわった本格派。にんじんやたまねぎ、アスパラガスなど、ホクホクの野菜を丸ごと煮込んだおでんは、関西風のあっさりだしとも合わさって絶品! ウナギか和牛が選べるひつまぶしも評判です。実はこのお店、裏口からしか入れないまさに「お忍び」の部屋があるんです。他のお客さんを気にすることなく料理を楽しめることもあって、このお店を選ぶ人も多いです。

馬肉×イタリアン SHANTY(シャンティ) 船橋店

船橋駅より徒歩5分。SHANTY船橋店が「馬肉×イタリアン」のお店に生まれ変わりました!熊本産の「本物の馬肉」を研究し、ベストな調理法で、より美味しく気軽に食べられるメニューがそろっています。最大140名収容できる広々とした店内は、会社やサークルの宴会にぴったり。巨大スクリーンで思い出の1コマを演出することだってできます。

船橋 沖本

牛タンと名古屋コーチンが自慢のお店。牛タンは「芯」と呼ばれる霜降りのやわらかい部位をぜいたくに使用した一品。焼くのも良いですが、おすすめの食べ方はしゃぶしゃぶ。タン特有のコリコリした食感がたまりません。名古屋コーチンはそのまま焼いても良し、水炊きで鶏がらスープと一緒に丸ごと堪能するのも良し。テーブルや柱など木のあたたかみが感じられる「和モダン」な店内で、ちょっぴり大人な宴を楽しみましょう。

じゃじゃ牛

和牛をお手頃価格で堪能できる焼肉屋。おすすめは何といってもA4クラス以上のお肉を贅沢に使った「じゃじゃ」シリーズ。手のひらに収まらないほどの特大一枚肉のじゃじゃカルビ、10センチ以上はあるながーいじゃじゃホルモン、分厚くカットされたじゃじゃタン。それでいて全てのメニューは1000円以下と破格のお値段! 他にも鶏や豚肉の串焼き、希少なホルモンなど、色々な種類のお肉が楽しめるお店です。

Wine & Tapas Callejero(カジェーロ)

地元船橋産の食材にこだわったスペインバル。メニューは全体的にリーズナブルで、樽生スパークリングワインに至っては何と一杯200円! 生フルーツをお店で漬けこんだサングリアも人気です。他にもあつあつのアヒージョや、船橋漁港直送の魚介類をふんだんに使ったパエリアなど、伝統的なスペイン料理も取り揃えています。南欧らしいカジュアルな雰囲気に包まれて、楽しい一夜が過ごせそう。

肉割烹 ふくろうてい

馬込霊園よりすぐにある完全予約制の肉割烹。落ち着いた空間で、季節の和懐石料理や、すきやき、しゃぶしゃぶ、ステーキを楽しむことができます。1階に個室と12人程度までの宴会ができる掘りごたつ席があり、個室は4~5名、貸し切りは最大30名までOK。マイクロバスでの送迎も可能。季節ごとの上質な食材にこだわった料理は忘年会・新年会にもぴったりです。

焼肉やまと 船橋本店

厳選した素材の極上の焼肉を食べるなら「やまと」で決まり!高品質に拘るホテルやレストランの仕入れ先、東京食肉市場より松阪牛A5ランクのお肉、厳選の黒毛和牛を堪能できます。要望に応じて、会社やご指定の集合場所になんとマイクロバスでお出迎え!これなら気兼ねなく飲んだり食べたり大盛り上がり間違いなしです。

すし処 御旦孤 船橋店

新鮮な素材を丁寧な仕事で心に残るお料理を堪能できる「御旦孤 船橋店」。老舗和食店として地元の人に愛され、落ち着いた店内で本物の料理を楽しめます。お座敷は40名までOK。通常コース料理は、4,000円・5,000円より用意されていますが、予算の相談もできるため気になったらご相談を。

中華居酒屋 猿八(さるはち)

中華居酒屋「猿八」では、上海出身の夫婦2人で、本場の中華料理をリーズナブルな値段で提供しています。味と価格はもちろんのこと、料理・ドリンクのメニュー数にも自信があります。店内は中国の鮮やかな装飾が、日本伝統の居酒屋と融合した雰囲気で、畳張りのお座敷もあります。肩肘張らない気楽な「地元のお店」の雰囲気が、気の置けない仲間たちとの宴の席を盛り上げます。

海鮮や まる久

鮪・白身・鯵・鰯・烏賊などの他、その日市場で見つけた様々な素材を生かしてオーソドックスなものから工夫を凝らしたもの、丼物から寿司まで、その日の料理を提供している「海鮮や まる久」。予約は2名~24名まで。2000円(4名から)・3000円・4000円のコースメニューがありますが、好みや予算に合わせてできる限り対応してくださるそう!