地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

北習志野駅・習志野駅近くでオススメの居酒屋・ダイニングカフェ・飲食店まとめ

たまには北習志野で一杯やりましょう! 美味しくてステキな飲食店があなたを待ってます。

北習志野・習志野駅近くで晩ごはんを食べたい、一杯やりたい! そんな時、お店はどうします?

お店がたくさんありそうだし、いっそのこと津田沼まで出ようかな……ちょっと待って!

実は北習志野近辺にも、美味しくて個性豊かなお店がたくさんあるんです。

その上アクセスも抜群。ほかの地域ではなかなか出会えないようなお店や料理のある町、北習志野。

一度訪れてみませんか?

Dining Bar Mama家

新京成線習志野駅より徒歩7分。美味しい生パスタが食べられるアットホームなダイニングです。

ディナータイムは、パスタはもちろん、和洋アジアンのお食事と共にお酒が楽しめます。里芋の唐揚げやまぐろのサラダ、特製揚出し豆腐も絶品! 無添加の自家製ドレッシングやパスタ、お食事のテイクアウトも可能です。

千葉ジェッツふなばしのブーストショップにもなっている店内には、サイン入りポスターやユニフォームも飾られています。

Dining Bar Mama家

ダイニングバー、レストラン、洋食屋

習志野で美味しい生パスタ&料理を! 自家製ドレッシング販売も

船橋市習志野台4-51-3

海鮮や まる久

その日仕入れた魚を和洋問わず様々な料理で食べられるお店。看板のお造りや職人さんが握るお寿司はもちろん、たっぷりの魚介を特製ドレッシングで和えた 「まる久サラダ」や、あさりとじゃがいもをバターで炒めた 「あさりガーリックポテト」も隠れた評判メニュー。魚だけでなく柔らかく煮込んだ豚の角煮もお客さんの多くが注文します。まいぷれの掲載ページを印刷して持参すれば、お店おすすめの料理をサービスしてくれますよ!

海鮮や まる久

海鮮料理

市場で見つけた旬の美味しさをお届けします。

船橋市高根台4-23-19 東海ビル1階

FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

北習志野駅の近くにある、おしゃれなスポーツバー。大画面テレビでのスポーツ観戦はもちろん、店内には本格的なダーツ設備もあるので、お酒を傾けながら ダーツに興じるのもよさそうです。閉店までずっと飲み放題という驚きのコースや、飲み放題付きのコースメニューなど、フードも充実しているので、二次会はもちろん一次会からも利用できそう。深夜3時まで営業しているので、いつもより長めの飲み会にも最適。

FULLBACK BULLSHOOTER(フルバック ブルシューター)

スポーツバー

ダーツ&スポーツ観戦&美味しいフード

船橋市習志野台2-6-17 鈴木ビル3階(鈴木花園3階)

いくどん 習志野台店

千葉県産のホルモンと熊本県産の馬刺しが絶品。炭火で焼いたホルモンは柔らかくて肉汁たっぷり。お値段もお手ごろ。クセがなくて食べやすい馬刺しは、歯ごたえのある赤身からバターのような風味のある部位まで、食べ比べが出来る3品盛りがおすすめです。キャベツ、ウーロン茶、お店特製の鳥ガラスープが全部無料でおかわり自由という太っ腹なサービスも嬉しいですね。


船橋市習志野台1-12-1
047-469-3214

みをつくし

外観はさながら老舗の割烹ですが、中はアットホームな日本酒ダイニング。日本酒大好きな女性たちがオーナーです。カウンターに並ぶ全国各地の銘柄の数々は、他ではなかなかお目にかかれません。お酒のアテには、新鮮なまぐろ盛り合わせやふぐの白子、なめろうを味噌やシソと和えて焼いた千葉県の郷土料理「さんが焼き」がうってつけです。お茶目なフェイスブックページにも注目。


船橋市西習志野3-25-1

047-404-7705

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!