地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

船橋市内でこだわりの自家焙煎コーヒーと出会えるお店特集

美味しいコーヒーが飲みたい! 落ち着いたカフェや珈琲焙煎所をご紹介します。

コーヒーの街として話題になってきた船橋。

船橋市内には、こだわりの美味しいコーヒーを提供しているお店がたくさんありますね。

その場で淹れたてのコーヒーを楽しめるお店や、挽きたて珈琲を購入できる焙煎所などをまとめてご紹介します。

珈琲茶房 光香

二和向台駅より徒歩5分。超深煎り珈琲が特長の珈琲茶房 光香。

職人が手作業で1粒ずつ丁寧に選別した珈琲豆を使用しています。和のココロで淹れる丁寧な1杯は、少し遠出してでも味わてみる価値あり。世界唯一!?の『コーヒー茶漬け』もぜひお試しください。

超浅煎りで、ほうじ茶のような和の香りの珈琲「和香」で味わう、お茶漬けは絶品です。

珈琲茶房 光香

カフェ・喫茶店(珈琲)

二和向台の珈琲茶房 丁寧に淹れた珈琲と和のココロでおもてなし

船橋市二和東5-8-23

M's CRESCENT

東葉高速線船橋日大前西口より徒歩1分、閑静な住宅街にある静かで贅沢なカフェ。ストレートコーヒーは、オーナーが厳選した深煎りの豆が苦みや強いコクを演出。プレス器で出されるので、旨味や甘みを含んだ油分をそのまま堪能できます。カップ一杯半くらいの量があるので、お好みの濃さでどうぞ。ゆっくりと時間をかけて抽出した、えぐみがなくほのかな甘みを感じられる水出しアイスコーヒー、ガトーショコラなどのスイーツも◎

M's CRESCENT

カフェ・喫茶

船橋日大前駅すぐ! プレスコーヒーを楽しむ心地よい大人のカフェ

船橋市習志野台7-20-75

町かど酒場 ANCHOR(アンクル)

JR津田沼駅北口から3分、サクっと立ち飲みできる町かど酒場 ANCHOR(アンクル)。

木~土 11:00~16:00は、カフェ「Tiare&cafeKAKO」として営業しています。独自の方法で豆の汚れを除いて水蒸気焙煎した、こだわりのコーヒー。雑味がなくクリアな味わいです◎ 野菜がたっぷり食べられるサラダプレートや手作りのケーキも人気♪

ドリンクのみテイクアウト可能。カフェは店内禁煙、テラス席のみ喫煙可。

町かど酒場 ANCHOR(アンクル)

酒場 カフェ レンタルスペース

居心地の良い立ち飲み屋 昼はレンタルスペースとしても◎

船橋市前原西2-8-7

コミュニティカフェ ひなたぼっこ

船橋にあるコミュニティカフェでは、銀座の珈琲店「凛」のオリジナル焙煎コーヒーを取り扱っています。味わい深い炭火焙煎コーヒーが自慢。佐倉の農園で大切に育てたベリーを使ったドリンクやスイーツとご一緒に召し上がれ♪

コミュニティカフェ ひなたぼっこ

カフェ

味わい深い炭火焙煎コーヒーと自家製スイーツ。ランチも充実!

船橋市本町4-31-23

Coffee&Cake かりん

レトロな雰囲気ただよう喫茶店。革張りのソファーに革製表紙のメニューなど、古き良き昭和の時代を思い起こさせます。コーヒーやパンケーキを楽しみながらゆっくりと時間を過ごせます。定食メニューもたくさんあるのでランチにもぴったりですね!

喫茶 かりん

コーヒー&ケーキ

ちょっとレトロにゆったりと♪

船橋市習志野台2-6-18 鈴木花園2階

RUDDER COFFEE シャポー船橋店(ラダーコーヒー)

船橋駅直結、シャポー船橋南館1階にあるコーヒー&カクテルスタンド。

テイクアウト専門かと思いきや、実は7席ほどありイートインもできるんです。

有田焼の“オリジナルデザイン”のアロママグでの提供をするなど器にもこだわっています◎

ここでしか飲めないようなコーヒーやカクテルは必見です。

 

船橋市本町7丁目1−1 シャポー船橋南館1階

047-409-5655

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!