地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

オシャレで落ち着く!西船橋駅でおすすめのBar(バー)6選

西船橋駅周辺で2軒目探すなら、おしゃれなバーに行きませんか?

飲み屋が多い西船橋駅周辺。一次会が終わったら、2軒目はちょっとオシャレで落ち着けるバーに行きませんか?

バーというと敷居が高いと思われがちですが決してそんなことはありません。お酒の種類が詳しくなくたって大丈夫。ぜひ店員さんに希望のお酒を伝えたり、おすすめを尋ねてみてください。デートや女子会、仕事の話にぴったりな、一人~少人数で入りやすいオススメのバーをご紹介します。

 

※2019年10月1日の消費税増税に伴い、表記価格が実際の価格と異なる場合がございます。

樹の上の秘密基地 ついてる

西船橋駅北口歩いて1分のところにある“Chot Bar(ちょっとバー)” 。傾向調査カウンセリングも行っている安心なバーです。お一人の平均ご利用予算も、1080~1900円とリーズナブル。全日本ひとり呑み協会登録店でもあり、一度は訪れたい隠れ家的なお店です。

Chot Bar『開運』樹の上の秘密基地 ついてる

バー

西船橋駅前で気軽に楽しめる“Chot Bar(ちょっとバー)”

船橋市西船4-24-3 小河原ビル2階 202

OWL's BASE(アウルズ ベース)

バーと言いつつも、ラフなスタイルで営業しているOWL's BASE。イチオシは店長自慢のジントニック。少し飲みたい人にも、食事も楽しみたい人にも対応できる幅の広さが魅力的です。雑居ビルの2階という少々入りづらい場所にありますが、テーブル席もある店内は意外と広く、気軽に入りやすいバーです。

OWL's BASE(アウルズ ベース)

バー

一人でも、誰でも入れる隠れ家的なBAR

船橋市西船4-20-2 ハクシュウビル2階

Bar Dio(バー ディオ)

洗練されたバックバーに、女性のメインバーテンダーとカタすぎない接客、こだわり抜かれた空間でありながらバー初心者や女性の一人客でも入りやすいのが特徴です。「お酒は知らなくていい。Dioでバーを学んで欲しい」という西船橋出身のオーナーの“想い”からも、気軽に来店しやすい雰囲気が伝わってくるお店です。


船橋市西船4-21-3 1F
047-495-1927

TIMES BAR(タイムズ バー)

各種お酒を楽しめる“飲み放題”がある珍しいバー。ひとりでしっぽりというよりかは、数人でおしゃべりもしながらというシーンがぴったりのお店です。西船橋駅から徒歩1分という抜群のアクセスなので、終電前の駆け込み1杯にもオススメです。


船橋市西船4-24-10 第一浜田ビル3階
047-401-3388

Dining Bar agito(アジト)

ハイセンスで可愛らしいインテリアが素敵なagito(アジト)。エスニックな料理を取り揃え、一次会からでも利用しやすいオシャレなお店です。ダイニングバーではありますが、グッと押さえられた照明と広々とした余裕のある席が、落ち着いた雰囲気をかもし出しています。


船橋市本郷町609-3 K2house 2階
047-334-7686

10 1/2CAFE+(テンアンドハーフカフェ)

西船橋駅より徒歩7分のお店。おしゃれなカフェ&ダイニングバーです。カフェとしてもバーとしても楽しめるこのお店ではカフェの時間帯にお酒を飲んだり、ディナーの時間にカフェメニューを頼むことができます。ワインの種類の豊富さが魅力。旬のフレッシュフルーツを使ったカクテルが人気です。メニューでは前菜の盛り合わせやとりもも肉のローストが人気です。デザートはお店の手作り。月2回のペースでライブやイベントもやっています。


千葉県船橋市本郷町421-2
047-711-1911

この記事に関するキーワード

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!