地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋のおすすめグルメ

朝から幸せ! 船橋でモーニングにオススメのお店まとめ

市場メシや昔ながらの喫茶店、オシャレなカフェがいっぱい! 船橋で美味しい朝ごはんを食べよう

休日にゆっくりブランチを楽しみたい、通勤途中に立ちよってサクっと食べたい、テイクアウトして外でのんびり食べたいなど、さまざまなニーズにぴったり合うモーニングのお店をご紹介! 船橋市場では、買い物ついでに早朝から新鮮な魚介が食べられるお店もたくさんあります。

一日の始まりに食べる朝食はとても大切なもの。しっかり食べれば、その日一日元気に過ごせます♪ 

お店によって曜日ごとに営業時間が違っていたりお休みがあったりするので、事前に確認してからおでかけください。

モーニング&ブランチが食べられる喫茶店・カフェ

HANS(ハンズ)

京成船橋競馬場駅近く、おにぎりと豚汁のお店。

お米は、新潟の新品種「新之助」を採用。冷めても硬くなりにくく、時間がたってもおいしく食べられます。定番のしゃけやうめおかか、しそ昆布をはじめ、具材のほとんどが手作り。千葉県産の石焼きのりを使った、歯切れのいいおにぎりです。大きな具がゴロゴロ、おにぎりとの相性抜群の豚汁も◎ 

朝8時から営業(~11時はテイクアウトのみ)、通勤や通学途中で立ち寄れます。

おにぎり屋 HANS

和食/おにぎり専門店

お客様の健康に寄り添った懐かしくて優しいおにぎりをどうぞ

船橋市宮本4-14-9

コムコムベトナム ネクスト船橋店

京成船橋駅直結の駅ビル「ネクスト」の1階にあるベトナム料理店。

スタッフ全員がベトナム人で、本場の定番料理や知る人ぞ知るディープな料理が楽しめます。あえて日本人向けに味を調整していないので、日本人だけでなく、本場の味を求めて通うベトナム人もいるほど。10時から開店しており、優しい味のフォーやバインミーなど、お休みの日のブランチにおススメです。

テイクアウト・デリバリーもOK。詳しくはお問い合わせください!

コムコムベトナム ネクスト船橋店

ベトナム料理

京成船橋駅直結! ベトナム人が作る本格ベトナム料理のお店

船橋市本町1-5-1 ネクスト船橋1階

珈琲茶房 光香

新京成二和向台駅より徒歩5分。落ち着いた和の空間で、ゆったりとくつろげるコーヒー店。朝8時から営業。

ここでしか味わえない逸品は、コーヒーを使ったお茶漬け「カフェ漬けセット(1000円)」! ほうじ茶のような味わいの浅煎りのコーヒー「和香」を白いご飯にかけてどうぞ。塩昆布とお漬物とのハーモニーは、食べた人にしかわからない驚きのおいしさ! 食後にプチコーヒーもつくので、コーヒーが2パターン楽しめてお得です。

黒蜜をかけていただく数量限定の茶釜プリン(300円)など、コーヒーと相性抜群なスイーツもあります。一粒の豆からこだわり、その良さを最大限に引き出したコーヒーをぜひ味わってくださいね!

珈琲茶房 光香

カフェ・喫茶店(珈琲)

二和向台の珈琲茶房 丁寧に淹れた珈琲と和のココロでおもてなし

船橋市二和東5-8-23

コミュニティカフェ ひなたぼっこ

JR船橋駅南口より徒歩10分、住宅街の中にあるコミュニティカフェ。10時から営業しているのでブランチにオススメです。季節の旬の食材を使って作られる季節のカレー(880円)や、これからの寒い季節にはうれしいドリア(880円)、1枚ずつ丁寧に焼かれたそば粉のガレット(820円)など、優しくておいしいお食事メニューがたくさん。お食事メニューには自家製のピクルスと本日のスープ、選べるドリンクつき。小学生以下のお子さんにはお子さまランチ(600円)もありますよ! 食後は銀座のコーヒー店「凛(りん)」で焙煎したオリジナルブレンドの豆を使用したコーヒー(360円)とともに自家製のシフォンケーキや季節の果物や野菜を使ったスイーツ(310円~)もぜひ味わってみてくださいね!

コミュニティカフェ ひなたぼっこ

カフェ

味わい深い炭火焙煎コーヒーと自家製スイーツ。ランチも充実!

船橋市本町4-31-23

喫茶 かりん

北習志野駅近くのJUJUきたなら商店街内ビル2階にある昭和レトロな老舗喫茶店。

9時から11時限定のモーニングは500円! モーニングメニューは3種類あり、ハムロールや卵トースト、ロールパンから選べます。サラダと目玉焼き、コーヒーor紅茶付きでとってもお得! ほかにも分厚い窯焼きホットケーキ(620円)やサンドイッチ(600円~)、ガッツリ食べたいときの定食メニュー(780円~)も充実しています。

特に牛すじ煮込み定食(780円)はおいしいと評判です!

落ち着いた雰囲気の店内は広々としていて、大きな窓からは商店街や並木が見え、地域の方にも学生さんにも長く愛されるゆったりと過ごせるお店です。

喫茶 かりん

コーヒー&ケーキ

ちょっとレトロにゆったりと♪

船橋市習志野台2-6-18 鈴木花園2階

Le Cafe` de Pomme ~ル カフェ ドゥ ポム~

京成船橋競馬場前駅より徒歩4分、おしゃれな外観のフレンチカフェレストラン。こだわりの新鮮野菜をたっぷり使った料理が評判です。新型コロナウイルス感染防止のため現在はテラス席でのみの営業。コーヒーや紅茶などのドリンクとともにオリジナルのベーグル(プレーン220円、ショコラ270円、ハムチーズ390円など)とスイーツ(マドレーヌ200円、パウンドケーキ1カット200円など)が食べられます。店内では手作りの無添加コンフィチュールやマドレーヌ、各種ベーグルとデリを販売しています。デリボックス(1600円)は、ベーグルサラダ、チキンソテーとピラフの2種類から選べ、前日までの予約で購入可能。おうちでお店の味が楽しめるので、ぜひどうぞ♪

Le Cafe` de Pomme ~ル カフェ ドゥ ポム~

フレンチカフェレストラン

素材を活かしたナチュラルフレンチ

船橋市宮本3-9-1

海鮮が安くて美味しい! 早起きして市場メシェ

すし処 ひしの木

早朝6時半から営業している船橋市場内のお寿司屋さん。市場で仕入れた新鮮な旬のネタと、おいしい多古米のシャリが評判のお店です。色とりどりの11種類のネタが並ぶ海鮮丼は、仕入れのときに立ち寄る料理人の方や市場で働く方など、味にうるさい方にも評判。ミニちらしとにぎり3カン、いなりに博多風ミニうどんか茶碗蒸しがついた日替わりひしの木セットもボリューム満点で人気です。そのほか、本日の4種丼や旬の魚を存分に味わえる丼なども食べてみる価値あり! こちらは、みそ汁と小鉢がついていてお得です。

早起きして市場でお買い物の際には、ぜひ立ち寄りたいお店です!

すし処 ひしの木

和食・洋食・中華

美味しい舎利と新鮮素材

船橋市市場1-8-1

福田家食堂

早朝5時から営業、船橋市場で働く人々に長く愛される定食屋さん。市場で仕入れた新鮮な食材を使った総菜が自慢です。中でも人気のメニューは、ご飯とみそ汁、お新香つきのもつ煮込み定食(650円)とマグロの中おち定食(750円)。もつ煮込みはしっかり味付けされたみそ味ですが、新鮮なもつを丁寧に下処理しているのでしつこくなく、ご飯がすすむ味です。仕入れたばかりの新鮮なマグロの中おちは、きれいな赤色をしていてさっぱりしたおいしさ。こちらも朝から食欲が止まらない逸品です。

この他にも旬の魚を使った焼き魚定食や煮魚定食など、どれもおいしそうなものばかりで迷ってしまいます。

市場で買い物の際は、ぜひ寄ってみてくださいね!

福田家食堂

和食・洋食・中華

昔ながらの市場の定食屋

船橋市市場1-8-1

有限会社 市場食堂花のや

4代目の若い女将さんがお店を切り盛りする、早朝から営業する定食屋さん。

市場内で仕入れた旬の新鮮な食材を使い、日替わり定食(800円~)などを提供しています。ご飯がすすむ魚の煮つけや水を使わないで調理されるかぼちゃの煮つけ、濃い目な味付けでご飯がすすむ卵焼きなどお惣菜はどれを食べてもおいしい!先代から引き継いだ味のほか、新作も次々と開発中です。具が多めでうれしい焼きそば(300円)やボリュームたっぷりがうれしい豚肉生姜焼き(450円)など、テイクアウトのお弁当もあります。

女将さんの人柄に癒されに来る常連さんも多いとか。今日一日がんばれるよう、元気をもらいに来てみませんか?

有限会社 市場食堂花のや

和食・洋食・中華

釣り好き店主の釣った魚

船橋市市場1-8-1

田久保食堂

船橋市場の関連棟で営業する、懐かしい昭和の香りの定食屋さん。朝早くから営業しており、市場で働く方はもちろん近隣の方にも愛されています。

つやつやした中おちと数種類の小鉢が並ぶ評判のまぐろ中おち定食(880円)は、一番の人気メニュー!

山盛りのお刺身にビックリの刺身定食(850円)は、市場ならでは。その日の仕入れの状況でいろいろなおかずが楽しめるおまかせ定食(1000円)など、どれにするか悩むほどのラインナップです。評判のメンチカツや煮魚など、好きなおかずとともに、ご飯とみそ汁、小鉢などの定食セット(300円)を頼めば、オーダーメイドの定食のできあがり! 何度でも訪ねたくなるお店です。

田久保食堂

和食・洋食・中華

早くてうまい 煮魚絶品!!大人気

船橋市市場1-8-1

わんちゃんのお散歩帰りにオススメ! ドッグカフェ

犬のお風呂屋さん・ドッグカフェ Mira(ミラ)

行田公園から車で5分ほど、お散歩の途中で立ち寄れるドッグカフェ。

日替わりのシフォンケーキは、ドリンクとセットで825円。ワンちゃんも食べられるグルテンフリーの米粉レシピで作られているので一緒に楽しめます。オーナーさんはペット管理栄養士の資格を持っており、そのほかのメニューもワンちゃんにやさしいごはんやスイーツばかり。安心してワンちゃんにあげることができます。

併設のペットサロンでは、しっかり乾かせるプロ仕様のドライヤーなどがあるシャワールームがあります。シャンプーできれいになったあとのわんちゃんと一緒に、ゆったりとカフェで過ごすのも楽しいですね!

ワンコグッズの販売もありますよ♪

犬のお風呂屋さん・ドッグカフェ Mira(ミラ)

犬のお風呂/セルフシャンプー/ドッグカフェ/ペットホテル

船橋初!? わんこのお風呂! 片付け楽々でわんちゃんごきげん♪

船橋市前貝塚町425-26 102

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • B.B.Q rave kitchen Mediterraneo casa Tsudanuma

    B.B.Q rave kitchen Mediterraneo casa Tsudanuma

    船橋市前原西2-1-5 ヤナギビル1階

    [ ダイニングDJバー・DJスクール ]
    津田沼のDJバーで音楽を楽しもう! DJスクール開講 初心者歓迎

  • M's CRESCENT

    M's CRESCENT

    船橋市習志野台7-20-75

    [ カフェ・喫茶 ]
    船橋日大前駅すぐ! プレスコーヒーを楽しむ心地よい大人のカフェ

  • 居酒屋 一九

    居酒屋 一九

    船橋市西船4-26-3

    [ 居酒屋 ]
    元気! 活気! まぐろのカマ焼き! 一九名物です★

  • 新日本料理 伸幸

    新日本料理 伸幸

    船橋市本町4-5-18

    [ 日本料理店 ]
    家族で大切な時間を過ごせる場所 料亭の味を良心的な価格で楽しむ

  • 香港料理 萬来(マンライ)

    香港料理 萬来(マンライ)

    船橋市夏見台3-9-23

    [ 中華・香港料理 ]
    夏見台の香港料理。充実したメニューから選べるのが好評です☆

  • 居酒屋 へちもん

    居酒屋 へちもん

    習志野市津田沼6-5-1

    [ 家庭料理 和風居酒屋 ]
    新鮮なお魚と家庭料理と旨いお酒で母娘で切り盛りしています!

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!