地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋の暮らしを楽しくするお店まとめ

船橋でいい夫婦の日にぴったりのプレゼントが買えるお店まとめ

日頃の感謝を込めて! 「いい夫婦の日」に合わせたプレゼントが買えるお店をまとめました!

11月22日はいい夫婦の日! 旦那様から奥様に。奥様から旦那様に。大切なパートナーに。

いい夫婦の日を通じて仲を深める日にふさわしい、プレゼント選びにピッタリのお店をまとめました!

ifu/823 (イフウ/ハツミ)

東武線塚田駅から12分、完全予約制の創作花教室。

リースやスワッグ、ガーランドなどは教室のほかオンラインショップで購入できます。いい夫婦の日には、オシャレなアレンジメントを送って日常をちょっとおしゃれにしてみませんか? ギフトラッピングOK。

教室では、生花やドライフラワーを使った、個性的な作品が作れます。ご夫婦で一緒に体験レッスンもいいですね◎ アレンジの希望や、レッスンの予約などお気軽にお問い合わせを!

ifu/823

創作花教室・販売

アーティスティックなお花を楽しむ 船橋の創作花教室

船橋市旭町1-9-19

GiGOららテラスTOKYO-BAY

ららテラスTOKYO-BAY1階にある、グルメとゲームとスポーツを融合したエンタメ空間。「千葉ジェッツふなばし」コラボのカフェ&バーです。

Tシャツやバッグ、キーホルダーなどの千葉ジェッツ公式グッズを販売。クラフトビール「CHIBAJETS BEER」やG crew Beer、耀IPAなど選手プロデュースのクラフトビールも買えますよ!

千葉ジェッツファン、スポーツ好きのパートナーへのプレゼントにオススメです♪

GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

カフェ・スポーツバー、アミューズメント施設(ショッピング)

南船橋駅直結 千葉ジェッツコラボカフェ&バー 電源あり・朝9時~

船橋市若松2-2-1 ららテラスTOKYO-BAY1階

矢島酒店

馬込沢駅近く、全国から仕入れた地酒がそろう老舗の酒店。

日本酒をはじめ、ワイン、焼酎、果実のリキュールなど。実際に試飲し、おいしいと思ったものを仕入れ。定番から珍しいものまで、幅広い品揃えが魅力です。好みに合わせて選んでもらえるほか、お酒に合うおつまみや素敵な酒器なども取り扱っています。ラッピング可。

オンラインショップでは、数量限定や季節限定の貴重なお酒もありますよ♪ お酒好きのご夫婦におすすめのお店です!

矢島酒店

酒屋・地酒専門店

約500種類がそろう! お気に入りに出会える船橋の地酒専門店

船橋市藤原7-1-1

Kitchen Pluto

東西線原木中山駅から7分、スイーツのテイクアウト専門店。

懐かしい、ふわふわの優しい甘さが魅力のベビーカステラは、甘いもの好きのご夫婦におすすめです◎ プレーン(12個300円~)、抹茶(10個300円~)のほか、期間限定の味に出会えることも☆ 新大久保などで話題の巨大マカロンも購入可。カラフルでかわいく、SNS映えもバッチリ☆

不定期の冷凍スイーツ販売会も。スケジュールは店頭チラシまたはニュースでご確認くださいね♪

Kitchen Pluto

ベビーカステラ・マカロン 雑貨販売

焼きたてのベビーカステラが人気! 原木中山の小さなお菓子屋さん

船橋市本中山4-2-5

株式会社 東武百貨店 船橋店

JR船橋駅直結の百貨店。地元の方はもちろん、乗り換えの際にも利用でき、古くからのファンが多いお店です。さまざまな種類のテナントが入っており、小物類やバッグ、衣料品、靴、スポーツ用品など何でもそろいます。物産展などのイベントも随時行われており、奥様やご主人のことを考えながら、あれこれプレゼントを考える時間も楽しいひとときですね! 何にしようか迷ったら、一緒にショッピングにいくのもいいかも♪

株式会社 東武百貨店 船橋店

百貨店

日常を快適に、プチ贅沢で幸せに ニーズに応える地域密着の百貨店

船橋市本町7-1-1

ボーソー油脂株式会社

1947年船橋市で創業、米ぬかを使った米油を始め、石けんや化粧品など幅広く製造・販売する会社。

酸化しにくく油の嫌な臭いも少ない油である米油。油切れがいいので、使用後の食器や調理器具もさっと洗えるのが特徴です。また、クセがなく素材の味を生かすので、どんな料理にも使えます。栄養豊富で抗酸化成分も入っており、健康に気を使う方におすすめです◎

オンラインショップではさまざまな商品を購入可能。いい夫婦の日のプレゼントにどうぞ!

ボーソー油脂株式会社

食用油製造

美味しさ長持ち! どんな料理にも合う万能なオイル ボーソー米油

船橋市日の出2-17-1

合同会社 颯

JR下総中山駅から3分。柔道メダリスト・松本薫選手プロデュースのアイス「ダシーズ」の正規販売店。

健康に配慮した素材を厳選、すべて乳製品、白砂糖、トランス脂肪酸不使用・グルテンフリー。本格的なのに低カロリーで、健康に気を使っている方やアレルギーの方にオススメです! 一番人気は「豆乳焦がしキャラメル」。暑い時期には「チョコミントココナッツミルク」も◎

オンラインショップあり(クーポン利用で5%オフ)。

合同会社 颯

アイス店・障がい者支援事業

千葉で「ダシーズ」が買える! 身体に優しいこだわりのアイスです

船橋市本中山2-22-13 203

リラクゼーションルームkeke

船橋市松ヶ丘にある、女性専用・完全予約制の隠れ家的エステサロン。

オールハンドトリートメント&最高級オイルで日頃の疲れやストレスなどを癒してくれます。カウンセリングシートを元に、身体の悩みや希望をヒアリング。肌に直接塗るアロマオイルは、厳選した安心安全なものを使用。心も身体も癒されますよ♪

日頃がんばっている奥様に、エステのプレゼントはいかが? 初回限定キャンペーンあり。予約は、LINEまたはメールで受付中!

リラクゼーションルームkeke

リラクゼーションサロン・エステサロン

アロマの香りで癒しの時間を。船橋市松が丘のプライベートサロン

船橋市松ヶ丘2丁目

伊藤楽器 弦楽器工房

JR船橋駅から5分、バイオリンをはじめとした弦楽器の専門工房。

ピアノやエレクトーンのほか、さまざまな楽器の楽譜やスコア、書籍を豊富に取り揃えています。好きな曲の楽譜やアーティストの書籍をプレゼントしてみてはいかが? バイオリンは、初心者向けのセットから販売しており、新しい趣味を始めたい方、若い頃に弾いていた楽器をもう一度…という方にもおすすめです。

同じビルの別のフロアには、管楽器やLM楽器もあります。

伊藤楽器 弦楽器工房

弦楽器教室(ヴァイオリンほか) 楽器販売・修理

船橋のヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバス教室♪

船橋市本町1-9-9 ルナパーク船橋2階 イトウミュージックサロン船橋

馬肉移動販売 桜印商店838

船橋市を拠点に、県内各地の商業施設や道の駅などで出店。珍しい部位を含んだ馬刺し7種を、手の届きやすい価格で販売しています。

馬肉は高たんぱく低カロリーでヘルシー! ダイエットしている方や、筋肉をつけたい方にピッタリ。カルシウムや鉄分も豊富で、健康に気を使っている方にもオススメ。新鮮で臭みが少なく、口に入れると濃厚な旨みと甘みが広がります♪ 人気の桜ユッケや食べ比べセットも◎

出店情報は、Instagramにてご確認を。

馬肉移動販売 桜印商店834

馬肉専門店(移動販売)

馬刺しをもっと身近に! 100グラムを1000円から出張販売

船橋市本中山3-1-5

岡田書道習字教室

東船橋駅より徒歩2分、指導歴30年以上の師範が丁寧に指導する書道教室。

創作書道の単発コースは、願いや思いを込めて達磨に字を書き入れる「達磨コース」、喜寿・米寿などのお祝いの言葉などを小さな色紙に書き入れる「長寿祝い額コース」、好きな言葉や俳句をうちわに風流に書き入れる夏季限定の「うちわコース」があります。素敵な書の入ったプレゼントをご夫婦で送りあうのはいかがでしょうか?

事前予約制。

岡田書道習字教室

書道教室・習字教室

東船橋駅から徒歩2分! 園児から大人まで 古き良き書道教室

船橋市東船橋1-35-12 藤代ハイム105号室

MRクラフト

習志野駅から徒歩4分のジュエリー制作工房。「前にあげた結婚指輪が壊れてしまった」「プレゼントにあげたネックレスが切れてしまっている」といったようなことに対応してくれます。世界で2人だけのオーダーメイドジュエリーも、制作してくれるそうです。ここにしかないジュエリーで、日々の感謝の気持ちを表してみてもいいかもしれないですね!

MRクラフト

アクセサリー修理・オリジナルアクセサリー制作・彫金教室

諦めかけたそのジュエリー、ベテラン職人にお任せ下さい!

船橋市習志野台4-8-7-1 2階

オーダーメイドジュエリー&リフォーム ビーコロジュエルズ

大久保駅北口より徒歩3分。ジュエリーのオーダーメイド制作だけでなく、壊れてしまったジュエリーのリフォームも対応してくれます。婚約指輪などを普段使いできるネックレスやピアスにリフォームしてあげるのもいいですね。オーダーメイド制作は、シンプルなものから個性的なものまで職人がステキに仕上げてくれます。ダイヤは直接仕入れているため、品質が良く安いのが特徴!

オーダーメイドジュエリー&リフォーム ビーコロジュエルズ

ジュエリー店(オーダージュエリー・リフォーム・販売)

職人と直接相談可能! オーダーメイドやリフォームなど承ります。

習志野市大久保1-27-1

ふじはら酒専門店

滝不動駅からすぐの酒屋。日本酒は常時120~130種類、ワインや焼酎も多数用意されているので、必ずお気に入りのお酒が見つかるはず♪お店独自の流通を確保しているので、銘柄にこだわりがあるご夫婦も是非!お酒を飲めない方にもわかりやすく、ベストな提案をしてくれるので、旦那様奥様に喜ばれるお酒をセレクトできますよ♪月一回、角打ちイベントも開催しています!

ふじはら酒専門店

酒屋

角打ちも開催! 多くの日本酒やワインを取り揃える滝不動の酒屋

船橋市南三咲2-9-19

オーダーワイシャツ専門店 FUTABA

創業70年以上のオーダーワイシャツ専門店。宮内庁奉納や世界的なスポーツの祭典などでも使用された実績があります。熟練のテーラーが仕立てるワイシャツは、シルエットの良さはもちろん、普段のスーツの着心地も変えます。紳士用だけでなく、女性用も好評なのでプレゼントにも最適。完成品のサンプルや生地見本などを店内に置いてあるので、すぐ注文するわけではないけどちょっと覗いてみたい方もお気軽にどうぞ!

オーダーワイシャツ専門店 FUTABA

オーダーワイシャツ専門店

こだわりのワイシャツを確かな技術でお届けします。

船橋市夏見1-1-1

ラ・ヴィータ

オープンから約30年。地元のお客様のニーズに合わせ、和・ヨーロッパ・エスニックなど、幅広いジャンルの雑貨やアクセサリーを取り揃えているお店です。最近ではベトナム雑貨なども増え、さらに品揃えがパワーアップしていますよ! 手作りの商品も取り扱っており、大量生産では味わうことのできない「温かみ」を感じることができます。他にはない、キラリとセンスの光るプレゼントを探しに行ってみてはいかがですか??

ラ・ヴィータ

テーブルウェア、ジュエリー、日用品、絵画、骨董品

かわいい商品が集まる、北習志野の小さな雑貨屋さん

船橋市習志野台2-49-18

藤井商店

ご飯が大好きなご夫婦ならぜひこのお店へ☆下総中山駅が最寄りのお米屋さん。最高級のお米「龍の瞳」や、おすすめの柔らかくて甘い「とねのめぐみ」など、農家さんを直接訪れて目利きで選んだ全国のお米を取り揃えています。
また、プレゼントに最適なお茶碗やお箸も多数ご用意!お茶碗は常時50種類あるので、夫婦で訪れておそろいのものを購入するのもいいですよ◎

藤井商店

お米の精米・販売

お茶碗とお箸も人気! 下総中山の精米・販売店

船橋市本中山2-1-24

千葉ピーナツ 船橋フェイス店

健康フードとして注目を集めている落花生。 落花生の渋皮には健康生活を支えるポリフェノールが多く含まれており、様々な生活習慣病にも効果が期待できるともいわれています。毎日少しづつ食べるのがコツ!※1日20粒目安  定番のピーナツや落花生の他に、メディアでも紹介された人気のピーナツクリーミーや、他70種類以上の商品を販売しています。夫婦で美味しく健康に♪仲良く食べて楽しんでくださいね。

千葉ピーナツ 船橋フェイス店

ピーナツ(落花生)販売

船橋駅直結 お土産やギフトにおすすめ! 煎りたて落花生を販売

船橋市本町1-3-1 船橋フェイス1階

花大

新鮮で質の良いお花を常時40種類以上取り揃えているお店。中でも青いカーネーションなど、他では見ることができないお花などはプレゼントにぴったり! 動物アレンジメントのお花は、プレゼントに大人気だそうです。

花大

ギフト/フラワーショップ

心にゆとりを。お部屋に彩りを。花キューピット加盟店です。

船橋市習志野台2-49-1

番外編<家族写真を撮りに行こう>

クシェルスタジオ

JR下総中山駅近く、大きな窓のある一軒家のフォトスタジオ。

リラックスした雰囲気の中で、お子さんや家族の自然体の姿を明るい自然光で撮影できます。中庭でガーデン撮影もOK◎ いい夫婦の日のご両親へのプレゼントに、自然な表情の家族写真はいかがですか? 衣装のレンタルやヘアメイクは無料(諸条件あり)。オプションは、軽くて壁に飾りやすいウッドパネルやキャンバスパネルが人気。

予約・お問い合わせは、公式サイトよりどうぞ!

クシェルスタジオ

フォトスタジオ

船橋のハウス型フォトスタジオ♪ 自然体を写す子ども撮影が人気

船橋市東中山1-19-61

出張撮影 simple photo

いい夫婦の日を記念して、ファミリーフォトを撮影しに行きませんか?

夫婦でプロカメラマンをしている simple photoが。自然で素敵な笑顔を引き出して写真に残してくれます。撮影した写真は全てデータ(DVD-R)納品。スマホの待ち受け画面にしたり、お気に入りの写真だけを自由に印刷できるのでお得ですよ。

出張撮影 simple photo

写真/出張撮影

夫婦でカメラマン! ありのままの姿を思い出に残す写真を一緒に!

船橋市松が丘4-50-5

千葉県のギフトなら「まいぷれのご当地ギフト 千葉県のギフト」がおすすめ!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!