地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめ! 船橋・習志野ラーメン倶楽部

船橋・津田沼の辛くて美味しいラーメン4軒

辛くて辛くて汗だくになりながらも、また食べたくなるラーメンです。

塩、醤油、味噌といった、オーソドックスなスープのラーメンに食べ飽きたなぁ…と思ったときには、船橋の辛旨ラーメン(辛くて旨いラーメン)はいかがでしょうか。

 

唐辛子の刺激に打ちひしがれながらも、思わず、次の一口を口に運んでしまう、刺激たっぷりのラーメンをご紹介します。

蒙古タンメン中本 船橋

複数の唐辛子をブレンドした、オリジナルの辛さ!

基本の味噌タンメンの辛さから、辛し麻婆豆腐を乗せた蒙古タンメン、さらに辛さを追求した北極ラーメンと、辛さのレベルを選べるのもいいところ。北極ラーメンは辛さのレベルが蒙古タンメンの1.8倍とのことですが、体感する辛さは3倍ほど(※記者比)。また、そんな辛いタンメンを試してみたいけど、1人前食べきれるかどうか不安という方には、ハーフサイズのラーメンを2つ選べる、船橋店だけのオリジナルメニューがオススメです。

住所 船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋1F

電話 047-437-1223

詳細『蒙古タンメン中本 船橋』千葉初出店!  旨辛な得々セットも初登場

味香園

本格中華料理店『味香園』が作る自慢の黒ゴマタンタンメン。

地元の人に愛される中華料理店。人気メニューの「黒ゴマタンタンメン」は、黒ゴマの風味が食欲をそそり、旨辛スープは中太麺がよく絡みます。辛みそは旨味たっぷり、シャキシャキもやしとの相性も良く、食欲がそそられる味わいです。香辛料は専門店から取り寄せて使っているため、本場の味わいを堪能できますよ!
メニューはスタンダードな「タンタンメン」や子どもに人気のメニューもあります☆

 

住所 船橋市高根台6-2-24

電話 047-404-9266

タイ食堂チャンカーオ

タイ料理の辛さと船橋の食材がタッグを組んだ旨辛ラーメン!

船橋駅北口の住宅街の中にあるタイ料理のお店『タイ食堂チャンカーオ』。唐辛子の辛さに、ココナッツミルクの甘みと、レモンの酸味を加えることで、複雑な味わいを一杯のラーメンにまとめたトムヤム麺には、パクチーやもやし、キノコといった素材に加えて、船橋の名産品「ホンビノス貝」も使われています。

 

住所 船橋市本町7-9-6

電話 047-406-4788

詳細 小松菜を練り込んだトムヤム麺『タイ食堂チャンカーオ』

蝦夷うさぎ

中華料理の辛さを堪能! JR船橋駅の北口、裏船橋と呼ばれることのあるエリアにあるラーメン店。

有名な中華料理店で修行を重ねた店主が作る中華料理は、本格的なものです。イチオシは鶏肉、タケノコ、シイタケ、玉子を具材に使っているスーラータンメン。辛くて酸っぱくてとろみのあるスープには、自家製のラー油が使われていて、胡椒の辛さと酢の酸味と合わさると不思議な一体感。箸が止まらなくなります!

 

住所 船橋市本町7-5-13 MYビル1F

電話 047-426-6353

詳細 『蝦夷うさぎ』裏船橋の本格中華で酸っぱ辛いスーラータンメン

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!