地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

【開店】高級食パン専門店「あせる王様」(船橋駅すぐ) 8/1グランドオープン!


JR船橋駅・京成船橋駅からすぐのところに、大きなライオンが目印の、インパクトのある店舗が。

気になっている方も多いのではないでしょうか。


こちらは高級食パン専門店「あせる王様」

2020年7月31日(金)13:00にプレオープン、8月1日(土)にグランドオープンします。


開店15~30分前より整理券を配布するとのこと。

グランドオープン後は1日200本を販売予定。

また、8月1日(土)・2日(日)の両日は、先着50名にオリジナルパンナイフのプレゼントが!

高級食パン専門店 あせる王様

10:00~18:00 不定休

京成船橋駅より徒歩2分、JR船橋駅より徒歩4分

047-460-9996

https://aseru-osama.com/

※場所はこのページの最下部に地図がありますのでご覧ください。

オープンに先駆けて、プレス内覧会が開かれたので行ってきました。


この「あせる王様」は、船橋市山野に本社を構えるレオ・コーポレーションが、「人と街」をテーマに事業展開してきた地域密着企業として、「日常食である食パンの販売で地域の皆様に幸せを提供したい」という想いから生まれたもの。ジャパンベーカリーマーケティングのベーカリープロデューサー・岸本拓也さんにプロデュースを依頼してオープンしました。


ベーカリープロデューサー・岸本拓也さん

内覧会には岸本さんも駆けつけ、その想いを熱く語りました。


「パンで街を元気にしよう!という想いから生まれたお店です。本当に美味しいものを食べたとき、自分の概念を覆されるほどの美味しさに出会ったとき、王様でさえも焦ってしまうということで、この“あせる王様”という店名にしました。我々が手掛けたパンの中でも、上品に仕上がりました。とにかくコクがあり、そのコクが上品につながっていますので、召し上がってみてください。王様が焦る姿には愛嬌もあります。老若男女に愛されるパンでありたいと願っています」

イートインはなし。カウンターの向こうからいい香りが。

はちみつ、ダブルベリージャム、皮つきピーナッツクリームなど5種のスプレッドも販売。

気になるのはシンボルマークのライオン。

この食パンを食べて、その美味しさに焦るほど驚いているところを百獣の王であるライオンで表現しているそう。ライオンをあしらった紙袋は、1斤入れるのにぴったり。食パンの保存袋にもこだわり、美味しさを追求します。

食パンはキング(プレーン)、クイーン(レーズン)の2種類

プレス内覧会では、製造工程も見せていただきました。

焼きあがったばかりのパンはとてもいい香り。ふんわりとしているので、手でこの通り。


試食タイム。


焼きあがったばかりのキングはとても柔らかく、コクのある甘味が口の中に広がります。

国産バターに、一部フランス産発酵バターをブレンドし、この風味を出しているそうです。


クイーンは軽くトーストしたものをいただきました。

レーズンが主張しすぎず、みずみずしくて、バランスよく仕上がっているという印象を持ちました。


スプレッドも用意されていて、はちみつと塩の組み合わせが絶妙と教えていただいて試したところ、確かに塩がアクセントになり美味しい!


内覧会の最中にも、購入したいというお客様がちらほら。

また、お土産をいただき、ライオンの紙袋を持って電車に乗ったところ、何人かの方が注目していらっしゃいました。

この夏、船橋で気になる店舗になることは間違いなさそうです。

普段は見ることができない製造工程も見学

クイーンに焼きあがるのを待つばかり

試食もいただきました!

ライオンの袋は注目の的!?


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!


船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!


情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!