船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

JR下総中山駅からすぐ。
中山法華経寺に向かう途中、商店街の中ほどに位置する「鯛焼き処 鯛姫 下総中山店」。
鯛焼きだけではなく、ソフトクリームやかき氷もあり、地元の方に親しまれています。
初詣の帰りにホカホカ鯛焼きをテイクアウトしたり、イートインスペースでホッと一息ついたり、何度も寄らせていただきました。
とても残念なのですが、2020年8月2日(日)いっぱいで、諸事情によりお店を閉めることになりました。
隣のお店がすでになくなっていることから立ち退きとみる方もいらっしゃるようですが、そうではなく、よくよく考えてのことだそう。
よく通る道にいつもあるのが当たり前。
そんな地元のお店の閉店は寂しい限りです。
次の日曜日まで休まず営業の予定ですので、ぜひお立ち寄りください。
きっと香ばしく甘い鯛焼きの香りが、みなさんの想い出に残ると思います。

鯛焼きは、定番のあずきから変わり種まで多種多様!

ソフトクリームや無添加シロップのかき氷も人気。

日向夏(みかん)のかき氷

いちごとメロンのかき氷
船橋市西船4-20-12
[ 焼肉/食べ放題 ]
【高級食材×焼肉食べ放題】西船橋で贅沢な時間を"超"満喫!
習志野市津田沼6-5-1
[ 家庭料理 和風居酒屋 ]
新鮮なお魚と家庭料理と旨いお酒で母娘で切り盛りしています!
船橋市本町4-1-15 快美インターナショナル地下1階
[ パブスナック ]
船橋駅近く。落ち着きのある馴染みやすいスナックです。
船橋市西船4-22-3
[ 弁当屋(弁当・おにぎり・惣菜販売) ]
西船橋駅すぐ! 国産と手作りにこだわったカラダに優しい弁当屋
船橋市丸山5-32-1
[ 和食、おにぎり、カフェ ]
カフェ利用もできる、低価格で駅チカなおにぎり定食の専門店です
船橋市西船4-26-3
[ 居酒屋 ]
元気! 活気! まぐろのカマ焼き! 一九名物です★