地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

「ニン!ニン!ひがた忍者道場」で忍者修行をしよう!(ふなばし三番瀬環境学習館)

ふなばし三番瀬環境学習館で7月17(土)から9月5日(日)まで、夏の特別展「ニン!ニン!ひがた忍者道場」が開催されています。

 

海の生きものの生態を「忍術」に見立て、7匹の師匠たちと一緒に「新米のひがた忍者」になりきり、忍術を習得しながら楽しく生き物の生態を学ぶことのできる体験型の展示です。

干潟にあいたたくさんの穴の下にはどんな生き物が隠れているのでしょうか。巣穴に潜む生きものになりきって巣穴修行をしましょう。

ゆらゆら揺れる海藻にかくれる「カレカラ」になりきって、「海藻隠れの術」を習得しましょう。

ヒトデになって「壁のぼり術」を習得しましょう。

他にも全部で8種類の忍術を体験できます。

「忍者の里・伊賀の忍具」と「干潟の生きものの特性」の似ている所を見比べられるコーナーもあります。

時間は完全入れ替え制で

9:30から11:00

11:30から13:00

13:30から15:00

15:30から17:00

の4回制です。

 

使った道具も毎回殺菌ボックスに入れて交代するので安心して遊べます。

土足と裸足は禁止です。靴下を忘れてしまった場合は「ひがた忍者靴下」を300円で購入することもできます。

特別展期間内には当日参加型のワークショップ「ひがた忍者手裏剣ゲーム」「ひがた忍者ポーチをつくろう」も開催しています。

 

ふなばし三番瀬環境学習館「特別展+常設展」入場料

大人:700円

高校生・大学生:500円

小中学生:400円(市内在住在学300円)

未就学児:100円

 

詳しくはふなばし三番瀬環境学習館HPをご覧ください。


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • 居酒屋 へちもん

    居酒屋 へちもん

    習志野市津田沼6-5-1

    [ 家庭料理 和風居酒屋 ]
    新鮮なお魚と家庭料理と旨いお酒で母娘で切り盛りしています!

  • Shot bar Wel

    Shot bar Wel

    船橋市本町5-11-5

    [ ショットバー ]
    その日の気分に合わせたカクテルをどうぞ。

  • パブクラブ ゼフィール

    パブクラブ ゼフィール

    船橋市本町4-41-19 本町セントラルビル地下1階

    [ パブ・クラブ ]
    貸切歓迎♪ 時間を忘れてゆっくり過ごせる船橋本町のパブクラブ

  • 肉割烹 ふくろうてい

    肉割烹 ふくろうてい

    船橋市馬込町986-15

    [ 肉割烹、一品料理、和食 ]
    馬込霊園よりすぐ。法事のお食事は当店にお任せください。

  • パブスナック ニュープリンス

    パブスナック ニュープリンス

    船橋市本町4-1-15 快美インターナショナル地下1階

    [ パブスナック ]
    船橋駅近く。落ち着きのある馴染みやすいスナックです。 

  • Kitchen Pluto

    Kitchen Pluto

    船橋市本中山4-2-5

    [ ベビーカステラ・マカロン 雑貨販売 ]
    焼きたてのベビーカステラが人気! 原木中山の小さなお菓子屋さん

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!