地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

ちばアクアラインマラソン2022「チームスピリット枠(市町村対抗戦)」船橋市代表ランナー募集!

今年秋に2年ぶりに開催されるちばアクアラインマラソン2022

 

一般ランナーの募集が先月始まりましたが、市町村対抗の団体戦「チームスピリット枠」の船橋市代表チームの募集が始まりました。

 

「チームスピリット枠」とは…

多くの県民の参加により県全体で大会を盛り上げ、人や物の交流を基とした更なる地域活性を図ることを目的としています。

県内市町村から3~6名を代表チームとし、チームの上位3名の平均タイムにより順位を競います。

ランナー募集について

 

 

大会日時

令和4(2022)年11月6日(日)

 

参加種目

マラソン(フル 42.195km)

 

 募集 

3名×2組(大会当日は2組の合同1チームとして出場)

 

 募集締切 

令和4年5月13日(金) ※当日必着

 対象 

次の全てを満たす方

(1) 平成16(2004)年4月1日以前生まれの方

(2) 船橋市市内在住・在勤である方

(3) 「ちばアクアラインマラソン2022募集要項」の要件を満たし、内容について了承できる方

(4) 2018年10月21日以降にマラソンを完走したことがある方

(5) マラソンを制限時間(6時間10分)以内で完走できる方

(6) 下記「注意事項」「併願について」の記載を了承できる方

(7) 船橋市ホームページへの掲載、広報や取材に協力できる方

申込方法

所定の申込書に必要事項を記入し、2018年10月21日以降にマラソンを完走したことが証明できる証明書の写しを添付の上、郵送・Eメール・FAXでお申し込みください。

※申込書は下記からダウンロードしてください。また、船橋市教育委員会 生涯スポーツ課にて配布しています。
 ・チームスピリット枠(市町村対抗戦)船橋市代表ランナー応募申込書(Word版PDF版

選考方法及び発表

書類による選考とします。5月18日(水曜日)頃に代表者へ直接連絡するとともに、船橋市ホームページ等で掲載します。

 

 注意事項

(1) 選考後、氏名や顔写真などを公表します。

(2) 大会参加に伴う費用 (マラソン 16,500円 / 1人) とそれに伴う諸経費などは、各自で負担してください。(専用駐車場の用意等はありません。)

(3) 当選後「肖像権に関する同意書」を提出していただきます。

(4) 市では練習や大会出場などによる疾病やその他事故に関しての責任を負いません。

(5) 応募に係る個人情報は、当事業以外の目的で使用することはありません。

※応募者は上記注意事項を了承の上、応募したものとみなします。

 併願について

「チームスピリット枠」は特別枠になりますので、すでに「一般枠」等に申し込んでいる方、または申し込む予定である方も今回の募集に申し込むことができます。申し込み状況については、申込書に必ず記載してください。なお、チームスピリット枠での出場が決定した時点で、他の応募はキャンセル扱いとなりますので、ご注意ください。

詳細についてはコチラ


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。


船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!


情報求ム! 情報の提供をお待ちしています!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

  • Le Cafe` de Pomme   ~ル カフェ ドゥ ポム~

    Le Cafe` de Pomme ~ル カフェ ドゥ ポム~

    船橋市宮本3-9-1

    [ フレンチカフェレストラン ]
    素材を活かしたナチュラルフレンチ

  • 中国料理 東魁楼本館

    中国料理 東魁楼本館

    船橋市本町4-36-17

    [ 中国料理 ]
    伝統的な料理から素材をいかした新感覚の海鮮料理まで

  • 中華ダイニング Oto

    中華ダイニング Oto

    船橋市宮本2‐4‐10 オネスティ船橋11番館1階

    [ 中華ダイニング ]
    船橋大神宮すぐ! 特別な味わいを身近に♪ 本格中華ダイニング

  • 珈琲茶房 光香

    珈琲茶房 光香

    船橋市二和東5-8-23

    [ カフェ・喫茶店(珈琲) ]
    二和向台の珈琲茶房 丁寧に淹れた珈琲と和のココロでおもてなし

  • 釜めし 藤むら

    釜めし 藤むら

    船橋市飯山満町3-1565-15 1C

    [ 釜めし/バリスパ/体操クラブ ]
    釜めし藤むらの温かい味 女将が伝えたい「食・カラダ・ココロ」 

  • GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

    GiGO ららテラスTOKYO-BAY店

    船橋市若松2-2-1 ららテラスTOKYO-BAY1階

    [ カフェ・スポーツバー、アミューズメント施設(ショッピング) ]
    南船橋駅直結 千葉ジェッツコラボカフェ&バー 電源あり・朝9時~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!