地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

おすすめ! 船橋・習志野ラーメン倶楽部

津田沼駅を出てすぐの美味しいラーメンまとめ

JR津田沼駅から徒歩10分圏内の店を選りすぐり

JR津田沼駅前にそびえる千葉工業大学や複数の予備校など、津田沼は学生の街。

そして安価でお腹いっぱいになるラーメンは学生とは切っても切れない関係。

だから津田沼には美味しいラーメン店が揃っています。しかもJR津田沼駅を中心に徒歩圏内に分布しているので、駅を出てすぐにお気に入りのラーメンを食べられるのが嬉しいですね。

このページでは「今日は津田沼でどんなラーメンを食べようかな」という時に役立つ、JR津田沼駅から徒歩10分圏内の名店を紹介します。

サンマが極旨な『魚骨らーめん 鈴木さん』のさんままぜそば

魚骨らーめん 鈴木さん

店名からわかる通り、魚を使ったラーメンが名物。中でもサンマを丸ごと煮込んで作るフレークのような秋刀魚醤を麺に絡めていただく鈴木さんままぜそばは絶品。魚の旨みと和風ダレ、爽やかなワサビの風味も素晴らしく、口の中がサンマの美味しさでいっぱいになります。ほかにもさっぱりとして奥深い味わいの鯛骨塩らーめんなど、魚系が食べたければココです!

 

住所 船橋市前原西2-32-10

電話 047-478-1175

詳細 サンマが極旨な『魚骨らーめん 鈴木さん』のさんままぜそば

九十九とんこつラーメン

とんこつmeets香草でパクチーラーメン! 

恵比寿が本店のとんこつラーメンの名店からは、オリジナリティに溢れるパクチーラーメンをピックアップ。スープは九十九自慢のとんこつスープに辛酸っぱいタイスープを合わせたWスープ。そして、贅沢にのせられた地元薬園台のパクチーをひたしていただきます。パクチーが苦手な方には、オーソドックスな九十九とんこつラーメン元祖○究チーズラーメンが人気です。

 

住所 船橋市前原西2-21-6 東関東ビル1F

電話 047-404-0141

詳細 とんこつmeets香草でパクチーラーメン『九十九とんこつラーメン』

なりたけ

パリでもこってりが愛される背脂醤油『なりたけ』。千葉に背脂チャッチャ系を伝え、パリにも支店をだしている「なりたけ」。背脂の落とし方ひとつにもこだわり、こってりとした味ながら隠し味も効き、料理としてのバランス感覚はさすがの一言。自家製麺でギタギタのラーメンをいただきましょう。

 

住所 船橋市前原西2-11-7 第2矢野ビル1F

電話 047-477-7987

詳細 パリでもこってりが愛される背脂醤油『なりたけ』

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!