地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

船橋トピックス 身近にあるニュースを日々お届け!

【開店】馬込沢駅徒歩3分にできたバナナジュース専門店「バナーる」に行ってみた!

東武野田線馬込沢駅。

東口に出ると、目の前にはおしゃれなコーヒーショップ。

右に歩を進めるとタピオカドリンク。

そして最初の交差点で目の前に見えるのは、バナナジュース専門店「バナーる」

併設する「ログの駄菓子屋さん」が子どもたちに大人気の誠建クリエート株式会社内に、2020年10月1日にバナナジュース専門店ができたと聞いて行ってきました。

 

恐る恐る自動ドアに近づくと、入ってすぐのところにカウンターが見えました!

 

専門店というだけあって、バナナジュースのみ販売ですが、牛乳か豆乳かを選べて、トッピングもいろいろ。

迷った末に、ブルーベリーのトッピング付きで、注文を済ませます。

 

イートインスペースもあります。

アメリカンテイストのウッドスタイルな空間に、赤色のアクセントが映えます。

中に入ると地域のハンドメイド作家さんの作品があり、バナナジュースができるまでの時間も退屈知らず。

アクセサリー、マスク、皮製品、子どもの髪留めなど、見ているだけでも楽しい!

 

ボックス1枠ごとに貸し出しているそうで、展示されている作品は、購入することもできます。

貸出は大1,000円/月、小500円/月で、現在はもう一段追加されています。

バナナジュースは濃厚で、それでいて爽やか。

バナナの甘味がおいしくて、口の中には香りが広がります!

 

実はこの日は雨だったので、400円割引!

雨の日はMサイズが100円になりますので、お見逃しなく。

営業時間は10時から17時まで、ただし変動の場合がありますので下記の誠建クリエート株式会社までお問い合わせください。
0120-609-661
047-409-1143


『船橋トピックス』ではみなさんからの情報を募集しています。

毎月1名様に船橋のお店からプレゼントも!

 

船橋で撮影した風景写真や、街で見かけた開店・閉店情報など、お待ちしています!

 

情報求ム! 情報を提供してくださった方の中からプレゼント!

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 船橋のお店 ~グルメ~

お歳暮・手土産におすすめ
船橋市のカタログギフト発売!