地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、船橋の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

船橋の地域情報サイト「まいぷれ」

編集部のおすすめグルメ

心も体も温まる! 船橋でおいしい鍋料理が食べられるお店まとめ

寒い冬にはこの一杯! 体の中から暖まる鍋料理がおいしいお店をまとめました!

どんどん冬に向かって冷え込んできていますね。そんな冷えた身体にあったかい鍋料理はいかがでしょうか?
本格的な和だしを使ったお鍋から、鮮度抜群のホルモンを使ったチリトリ鍋まで、船橋市内で楽しめるおいしい鍋料理を楽しめるお店をまとめました

じゃじゃ牛

原木中山駅から歩いてすぐのところにある『じゃじゃ牛』では、“肉番長”こと店長の山野井さんが仕入れた自慢のホルモンをたっぷり使った「チリトリ鍋(1人前530円)」を提供! 焼き肉の締めの一杯にいかがでしょうか?

船橋 沖本

船橋駅南口の目の前に位置しているこちらのお店では、牛タンや金目鯛のしゃぶしゃぶを提供しています。ふんだんに使われた新鮮な野菜がメインの食材を支え、そのうまさを引き出します。

肉割烹 ふくろうてい

ふくろうていでは、季節の和懐石料理や、すきやき、しゃぶしゃぶを楽しむことができます。特別なシーンにも細やかなお応えが出来るようにと、完全予約制となっています。美味しいお肉と厳選した旬の料理をゆっくりとした時間の中で味わうことができますよ。

喜久水

船橋でも名店と呼ばれる割烹料理屋『喜久水』。こちらのお店は、ふぐ料理を手ごろな値段で楽しめると評判なんです。中でもふぐちりは出汁と食材のうまみがふんだんに詰まった一品。ふぐちりのコースは一人4,500円からだそうです。年末のちょっと大事なシーンで、訪れてみてはいかがでしょうか?


船橋市本町2-6-14
0120-35-2929

船橋ホルモン 炎ya

船橋駅界隈でも特に飲食店が多い仲通りに位置するこちらのお店。店長がこだわりぬいたホルモンを使ったもつ鍋を提供しています。好きな人にはたまらない辛みの赤鍋、マイルドなうまみを感じられる白鍋と味が選べるのもうれしいですね! 事前予約制でコースが1人前4,500円から。みんなで使うとお得に楽しめそうですね!


船橋市本町4-43-20

047-426-6500

地産工房KAN

美味しさはもちろん、健康にもいい食材を使用した「薬膳和牛もつ鍋」を提供しています。本格的な和だしスープにぷりぷりのもつがより一層体を温めます。


船橋市大穴南1-40-19

047-461-0121

この記事に関するキーワード